#中銀カプセルタワーマンション ダイアリー 3/25 wed.3日目

今朝も6時過ぎに目が覚める。
なぜかこの部屋では寝起きがいいらしい

またコーヒー買いに行って12階の通路で景色を見る。
なんかランチタイムが取れなさそうなので
朝から牛丼を食す。
案の定 休憩は取れず 立て続けに会議が3本続く

東京は感染者が急劇に増加してて情報が慌ただしい。そんな状況だったとあとから見れるように記しておく。
週末は都から外出自粛が出されている。

でも休日はこの究極の引きこもりライフを謳歌するからちょうどいい。

コーヒーメーカーを購入して新橋駅の改札で
汐留口と書いてあるので、行って見ると
新橋駅ビルの地下飲食街に迷いこんだ。
すごい数の小さな飲食店がひしめいている。
ものすごい子供の頃の昭和感がハンパない。
なんか夕飯には困らなそうと安心して地上に出ると、ガード下の飲み屋街に出る。呑まないので関係ないけど歩く

ブラブラしてたらようやく銀座の通りに出くわす。街頭は明るいけどヒト通りは全然ない。
レアな状況だと思う。

コレが帰宅してると思うと変な感じだ。
昨日と同じくビルの施設でコトを済ます。

こんな静かな歓楽街を体感できることは貴重だ
と あとから思うコトだろう
#中銀カプセルタワー