見出し画像

中銀カプセルタワーダイアリー4/6〜4/7 14〜15日目

※あくまでも日常に関しての日記なので世の情勢は黙視して記述しています

1日おきに続くリモートワークの日々
昨日は昼に汐留駐車場内にある「帝里加」に行ってみた。ココは 米津玄師のPVでも登場してたことをあとから知る

米津玄師 MV「Flamingo」 youtu.be/Uh6dkL1M9DM @YouTubeより

14時に時間をずらして訪れたら飯系は売り切れ
上海焼きそばを食した。そもそもどうやったら駐車場に厨房が設計出来るのか?などと思いながら過ごした。そして値段が500円代と安い。
明日もまた行こう。

リモートワークは日に2度あり、ZOOMで行われるが、ここのところリモートブームで大人気らしい が 反面 脆弱性も指摘されている。
マイクロソフトのTEAMSが良いとも言われる。
会議アプリをみると実に様々とあるのに驚く。

今朝は初めて東銀座から通勤してみた。築地の帰りに通過して近いと感じた。時間もかなり短縮され、何よりも歌舞伎座の下を潜って入るのが最大の魅力だった。
帰りもそのルートで帰り、駅で偶然知り合いに出会す。せっかくなので訪問してもらった。
そういえば初めての来客である。ヒトにココがアレなんだよと一つ一つ説明するのはとても楽しい。
自粛とは言うが実際外で働かないとならない事情があるのは事実。ニュースや世論を目にする度 そのことも加味しなくてはと感じる。

ココのリモートデスクは3台で稼働している。
MacのMojaveのスクリーンを見ていると
コクピットにいるみたいな錯覚になる。
とても良い感じだと思う。
#中銀カプセルタワー
#中銀カプセルタワービル