見出し画像

中銀カプセルタワービルダイアリー4/14〜4/17 22日〜25日目

いよいよカプセルライフも残り1週間を切った。なんとなく焦ってくる。

今週はラジオを聴いていない。ラジオはいつでも聴けるけど、カプセルの生活に集中したいのと、せっかく通勤時間がないのだから始業ギリギリまで寝ていたい。そしてリモートのない日は対面スケジュールでそれどころではない。
まだiMacのカスタマイズがまだだったので、フォントを入れ、何故かカスタマイズできなかったPhotoshopを見直す。どうやら2020Verが特殊なようなので2019Verにダウングレードする。スタイル/ショートカットもろもろ読み込ませる、なぜか画像書き出しが出来ないのでサポートに相談する必要がある。
Doropboxを入れる必要があったので、久しぶりインストールしたらややこしいことになっている。そこでスプレッドシートを管理してスケジュールを確認して資料のパワポもリンクしなくてはならない。リモートでプチトラブルがあると心細いのは事実かもしれない。案の定 共有ミスでリスケに追われる。

水曜日は清春のBabylonChannnelを0時過ぎまで観覧。トークに感銘を受ける

あと楽しいZOOM体験があったので、背景がカプセルだったのはとても良かった

今日はカプセルの人と夕飯の約束があったので、1週間ぶりにムルギーランチを食べた。リモートの話をして同じビルへ帰る。その帰途の時間がいい思い出になるだろう。少しだけ部屋を覗かせてもらって、部屋のディテールの違いが興味深かった。

明日は最後のカプセルの週末になる。またサブスクを漁って、映画を観ようと思う。
#中銀カプセルタワー
#中銀カプセルタワービル