見出し画像

中銀カプセルタワーマンションダイアリー 3/26thu. 4日目

少し疲れがあるのか目覚ましで目が覚める
というのも 初日以外 フロントドアから帰れていない。昨日買ったコーヒーメーカーでフレンチローストを飲めた。2杯飲んで出る時間逆算して部屋を出る。

いつも聴いているラジオ番組も改編と情勢で
すごくぎこちなく聴こえてる。

都の要請で勤務時間が変わる。テレワークはできるか?テレワークという言葉がまず違和感
普通に在宅勤務で良いのにと思いながら
IMacを持ってかえれるならと答えとく。
この部屋に27インチあると合うものなのか

帰りは新橋で「なぜ蕎麦なのにラー油を入れるのか」を食べる。昼間 油そばWを食べたのに。
計1kg近く麺を食べていた。それにしても新橋の駅ビルは変わっている。フロアに20軒以上
の整体やマッサージ店が構えていたりする。

部屋に帰ると寒くない。今朝までエアコン必須
だったのに。乾燥するので家ではオイルヒーター派だった。
部屋の空気感が違ってくるだけで体感が快適に
感じる。

日に日に街がというか国がというか世界が
非常状態になっている が トラブルなく一日中カプセルに居られるなら なんか気づかなさそうだ

早く週末に一日中カプセルに篭りたい。
在宅ワークできるなら 絶好ののロケーションだと思う。
#中銀カプセルタワー
#中銀カプセルタワービル