見出し画像

ご先祖様の地での新生活

今日郵便屋さんが、封書を持って来てくれました。
オイシックス・ラ・大地の株主総会招集通知。
ほとんど忘れていたからボーナスのようなものですね。
20年近く明けていた家に毎年株主総会招集は届いていたのでしょうね。

以下記事は後で補充します。
と言うじょとで補充しました。

この下の画像、朝飯です。
今私はリハビリ中なのです。
有機野菜とか、養殖物でない魚介類とか、食品添加物なしの加工食品しか
食べられない、飲めない。

この状態を蹴なければ、この汚染された日本では生きていけないのかなー
なんて思いながら、
少しづつ、リハビリしようと思ってます。
で、下の朝飯、
刺身で食えると言うエビを日曜日夕方、買いました、
その日曜日は、香川県に社交ダンスパーティーに行って来たのです。

海老のお頭付き朝飯

この納豆はいつも買う納豆と違って、
丸いカップ入り、
それに二割ほど高い、
高知に帰る途中の池田のサンシャインで見つけました。
以下記事は後で補充します。


ゴーヤとオクラの苗を植えた

オイシックス・ラ・大地の株主の件で言うと、
私は45年ほど前、有機農業を始めました。
化学メーカーの社員を辞め脱サラUターン農業です。

根の出たネギの葉を植えた

その有機農業の取引先の一つが大地でした。

そこで、いくら出資したかは覚え
ていません。
一口1万円だったか、5万円だったか、
何口購入したか、

でも、多分総額10万円以下でした。
それが、今1044株になってました。
株価は千二百円ちょっとです。

ま、当てにしてない金が入ったと考えれ儲けですし、
四半世紀、25年で、10倍程度じゃ、ほとんど成長しない企業に投資したな。
と言う結論になります。

折れたネギの中から根が出ていた。
芽生姜の梅酢付
レモンの里帰り美人のケーキになった
たびこさんのから小田々農園のレモンのケーキが届いた
香川県の道の駅で出会った旅人
たびこさんが美味しいレモンのケーキを送ってくれた
刺身用のエビというのを買ったのでその殻を炊き込みご飯にした
ネギの苗を買ってきて家庭菜園の開始

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?