シェア
こんにちは!作曲家のodasisです。 「クリエイターEXPO」というイベントに出展してきました。…
こんにちは。odasisです。 僕は後悔することがほとんど無いおめでたい性格なのですが、数少な…
こんにちは!作曲家のodasisです。 ギターの演奏・録音で参加させて頂いたアニメーション映画…
こんにちは!odasisです。 株式会社ろくげん堂という音楽・サウンド制作会社を運営しています…
こんにちは!odasisです。 独立して2年目のサウンドクリエイターです。 やらないといけない…
こんにちは!odasisです。 独立してから2年目に入りましたが、まだ今後に向けての種まきの方…
こんにちは!odasisです。 僕はアニメが好きでよく観ます。めっちゃ観ます。 アニメを観ていてびっくりした話いま視聴中のアニメでビックリすることがありました。
こんにちは!odasisです。 久しぶりに高熱で2日ほど寝込みました。 M3に合わせて上京していた…
こんにちは!odasisです。 「株式会社ろくげん堂」という音楽・サウンド制作会社を運営してい…
こんにちは!作曲家のodasisです。 過去のきっかけ6年続けたサッカーを辞めた高校2年のとき、…
こんにちは!作曲家のodasisです。 株式会社ろくげん堂という音楽・サウンド制作会社を経営し…
こんにちは!odasisです。 毎年この時期、ギターの宅録の依頼がちょっとだけ増える気がします…
こんにちは!odasisです。
こんにちは!作曲家のodasisです。 今回は「パワーのある音色」についてです。 と言っても" 太い音 "のような作編曲家やエンジニアなどの専門家の視点のものではなく、音楽を作らない消費者の視点の話です。 音色の訴求力訴求力という単語はもともと広告業界の用語らしいです。 「消費者の購買意欲を引き出す力」というのが本来の意味らしいのですが、便利な単語なので広告以外の部分でも使うことが多いです。 今回の記事のタイトルは「パワーのある音色」としているのですが、「訴求力のあ