外出自粛中に購入したもの

主に3〜5月に購入した、外出自粛期間中ならではのものを記録しておきたいと思います。

・ホームベーカリー

パンを自宅で作ることができれば、買い物に行く頻度が減ると思い購入しました。思い立ってアマゾンのページを眺めていたら在庫数がどんどん減っていき、焦ってポチりました。最初は食パンだけでしたが、餃子の皮やピザ生地を作ってみたらすごく美味しくてはまってしまいました。特に餃子の皮は市販の餃子の皮よりも数倍美味しくできて感動。

・万が一の時の自宅隔離グッズ

夫は在宅ワークできない職種で働いているため、感染するリスクが家族の中で最も高かったです。そんな夫が、急に高熱を出して家に帰ってきたらどうしよう・・・?私も感染したら子供はどうする??と考えると急に不安になり、万が一のために自宅隔離グッズを購入しました。具体的には、大きめのゴミ袋(飛沫防止目的)、食事を提供するための紙皿や割り箸、フェイスシールド。倉庫と化していた一部屋を隔離部屋にするため掃除をしました。

・防災グッズ

大地震の予言があったため不安になり購入しました。外出自粛期間中の今、もし大地震が起きたら避難所に行くことは難しいと感じ、防災に関する本を片っ端から読み漁りました。その中で、小さい子供がいる家庭は、避難所にいるよりも自宅で避難する方が良い、と書いてあるのをみて、確かにそうだなと思いました。夫は大地震が起きたら立場上、職場に行かなくてはなりません。私一人で家で子供と二人で避難しなくてはならない。防災ラジオなど色々と購入しました。

・ビニールプール

娘が通う保育園では、夏になるとプールに入るのですが、今年は中止。大きなプール施設も今年は営業中止しそうだな、と思い、大きめのビニールプールを購入しました。庭は一応ありますが狭いので、庭の大きさギリギリに入るサイズでなるべく大きいものを探すのに一苦労しました。

・パラソル

公園に遊びに行くこともできなくなったため、午前中は娘と庭で石拾いなどをして遊んだり、休日には庭にホットプレートを置いて焼肉をしたりしたのでパラソルが欲しくなり、ついつい購入。とても重宝しています。

・ハンモック

昨年から子供を保育園に預けていた私にとって、四六時中、子供と一緒にいることは結構大変なことでした。せめて、子供が寝た後の小一時間だけでも最大限くつろぎたかった。ところがハンモックのサイトを見るとどこも完売。みんな、考えることは同じなのかな。購入したけどまだ届きません…

こんなところでしょうか。色々なものを購入して少々出費がかさみましたが、子供の保育料負担がなくなったのでよしとしています。

これからやってくる暑い夏に向けて、自宅を快適にできる良いグッズがあれば購入して行くつもりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?