はげまる

5月の投稿を読んだんだけど、あの頃はまだ毛穴があったんだね〜もうつるつるになっちゃった〜

眉毛もなくなって、ほんとにつるつる

最近の日課は、右のまつ毛が2本くらい生えそうなのを見守ること

眉毛は無くなってから毎日描いてるから上手くなってきたんだけど、まつ毛は毎日つけまするのもしんどくて、アイライナーでついでに描いてた(我ながら結構上手)

あんなに立派な眉毛と、自分で言うのもなんだけど長くて綺麗だったまつ毛がなくなるとはな〜
まぁ誰も思わんよな〜
当たり前に今でも辛いや

忘れないように書いておきたいことといえば
成人式に出たこと

ちょうど1年前、成人式が近づく中で脱毛が始まって、毎日毎朝、枕に落ちてる毛と、手ぐしでごそっと抜け落ちた毛と、肩にパラパラ落ちてる毛を見てぼろぼろ泣いてたのを思い出すと、今打ち込んでても涙出る。本当にどん底でしんどくて、勇気を出してネットで買った最初のウィッグが似合わなかったときは全部どうでもよくなって死にたかったな。
仕事中のお母さんに死にたいくらい辛いって電話したら、その日のうちに某高級ウィッグショップに連れて行ってくれて、20万近いウィッグを買ってくれたお母さんの姿は一生忘れてはいけないし、一生かけてたくさん恩返しをしていきたいなと思う。読んでないけど本当にありがとう。お母さんみたいなお母さんになりたいな。

めちゃめちゃ話それた

書ききれないくらいたくさんの人に支えてもらって、勇気をもらって、つるつるになっても生きてこれたし、成人式にも出れたなと思う。あたたかい大人になりたいね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?