6/16 曇り(☁)

朝: オートミール
昼: お弁当(カレー、白米、卵のアチャール、かぼちゃの煮物、アスパラ、奈良漬)
夜: 鶏つくね大葉包み、グリーンサラダ(おいしくできた)、キムチ、浅漬け

メロンが苦手なのです。口に含んだんだことはあるのですが、飲み込めたことがありません。メロンが苦手というと、「きゅうりとかスイカとかは大丈夫なの?」と聞かれるけど、それはぜんぜん大丈夫なのです。一番メロンに近いと思うのは、むしろ、一部のカボチャなのです。
月曜日にお得用で買ってきたカボチャ、ラップを外すとメロンの香りが鼻を抜けて、思わずワーッこんにちは! と言ってしまった。こんなにメロンの香りが強いのははじめて。砂糖を1.5倍にして炊く。甘々にして、最後強火でキャラメリゼして匂いを飛ばさせていただいたカボチャ、美味しくいただきました。
メロンは、デザインは好きなんです。ときどき、「この食べものおいしそう……」と思います。いつか食べられるようになりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?