見出し画像

さらば岡山🍑🍇☀️

約1年半の学童バイトとトランペットクラブの先生(笑)を終えました

思いの外たくさん子供と関わる事になって
ハチャメチャに大変で
毎日体力との戦いで割とギリギリだった
それでも結構楽しんでたなあ自分、と思います

思いの外たくさん子供と関わる事になって
ハチャメチャに大変で
毎日体力との戦いで割とギリギリだった
それでも結構楽しんでたなあ自分、と思います

学ぶことありすぎたし
考えることも悩むことも理不尽なことも無限にあった

それで時々行きたくないなあって思ってても
いざ行って子供たち見ると
そんな気持ち吹っ飛んで忘れてたり

ストレスで何度も胃腸悪くもしたけど(笑)
正直あまりの理不尽さに泣いたりもしたけど(笑)

生意気、天の邪鬼、うるさい、ワガママ、トラブル勃発、手は出る、足も出る、話は聞かん、全部よーたらキリがない(笑)(笑)けど
垣間見える可愛いだけでびっくりするくらい相殺されてしまう

自分は小学校から高校まで学校が嫌いで
小さい子もなんとなーく苦手で
同級生が多く教師になっているのを見て
なんでそんなわざわざ自分から地獄に飛び込んで行くんだろうと思ってた
「しんどいけど絶っっ対に辞めん」って言ってる同級生を見て
すげえなあって思うと同時に
全然分からんなあって思ってた

でも教師になりたい気持ちと
何でそんなにも頑張って続けるのか
ちょっとだけ分かった

あと子供は苦手なんじゃなくて
単に慣れてなかっただけだと気付いた
今では大好きだよ子供~!!

この寄せ書きのようなものを貰える世界線に生きてると思ってなかったのでとても嬉しい(同じくらい照れくさいけど)

トランペットクラブの方が学年層が上だから
文章も内容もちゃんとしてる凄い

次また元気に会えたら嬉しい
覚えてくれてたらもっともっと嬉しい

大阪行かないで!行っちゃダメ!って
ずっと言ってきてた子からの手紙に
「頑張ってね。忘れないでね。」
って書いてあるの見てから涙腺が緩みっぱなし

プチお別れ会みたいなのして貰ったのに
「めりは~~?」
って聞いてくる子がおるらしい(笑)

でもそういう子に限って次会った時「だれ?」とかいいそう(笑)(笑

コロナのせいで帰省も当分出来なさそうだし
運動会も学習発表会も
見に行けないのがだいぶショックだけど

引っ越し片付け落ち着いたら
手紙の返事とか書こう

なんか子供らより
自分の方が寂しがっとる気がする

新生活も楽しみだけど!
今日は家電を見に行くぜいえあ~~!!

オダメリ🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?