わたしらしい働き方

家内の復職に伴い今年の4月から長男を保育園に預けることになった。

コロナで両親の力を借りにくいため私が保育園に送りに行くしかない

毎朝0800から会議がある。

10年以上に渡り、朝は7時には出社した。

帰りが夜中になることもあるなかなかハードな職場。

労働環境を変えずに保育園への送りは難しいと考え、降格辞さずで会社に相談してみた。

会社は相談を受け入れてくれた。0800からの会議も免除になった。

悩んでいたのは私だけだったのかもしれない。

毎朝子供を0730に保育園に預ける生活が始まった。

保育園に子供を預けた後会社に向かう。

正直、出社時には会議に参加できず、なんとなく気まずい自分もいる。

ただ子供と触れ合う時間がなによりの活力。

保育園への送りがあるから売上落ちた!

と言われないように、社内成績1位を目指し奮闘中。

上半期は一位で折り返した!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?