見出し画像

【22/7】「14」追加公演‼️最高すぎる2時間弱‼️ナナニジしか勝たん✨

 こんにちわ。推し増しがやめられず、財布は火の車、えんじ色です。
 今回は4月20日、怒涛の水曜日に行われた22/7ライブツアー14、追加公演の感想をパラパラ書いていこうと思います。


 セットリスト

 Overture
 ムズイ
 理解者
 ポニーテールは振り向かせない
 何もしてあげられない
 MC
 風は吹いてるか?
 ロマンスの積み木
 Rain of lies
 願いの眼差し
 君はMoon
 Just here and now
 韋駄天娘
 循環バス
 MC
 ヒヤシンス
 シャンプーの匂いがした
 僕が持っているものなら
 覚醒
 〜アンコール〜
 僕は存在していなかった
 MC
 未来があるから

 感想文パート

 14人になって2回目の現地参加ライブ、ツアー自体は先月27日に行っていたのでセトリによる興奮はあまりしないと踏んでいたのですが、いやぁ〜このセトリ考えた人、天才ですか!?

 「願いの眼差し」の後「循環バス」だと思い込んで油断していたらまさかの「君はMoon」……

 思わず「えっ」って声が漏れてしまいましたw

 この曲めぇっちゃ好きなんですよ。みなさん好きだとは思いますが……w

 14人で聞くのは初めてだったのでこれは嬉しすぎるサプライズ……鳥肌半端なかった〜‼️

 「君はMoon」終わって次こそは「循環バス」と思いきや、今度は「Just here and now」。

 これも予想外すぎてまたしても「えっ」って声が漏れてしまいました(照)

 この曲のセリフパートがエグいんですよ(褒め言葉)

 特に、かなえるの「理由がなきゃだめ?」がもう可愛すぎて……🙏

 この曲も14人で聞くのは初めてでした!どこかの公演で既にやってはいたみたいですが、1公演しか行けてなかったから……ね……。

 さて、今度こそは「循環バス」だと思ったのに、流れたイントロは「韋駄天娘」。

 ナナニジ屈指の盛り上がり曲‼️右手を振りまくり‼️疲れた……けど、それが楽しい‼️‼️

 今度こそ「循環バス」だったのですが、もう体力切れ……汗だくで疲れ果てて、ゆったりとした曲調に舌鼓。この曲も好き……

 怒涛の8曲連続披露が終わるとMCパート

 1期生→2期生といった感じでそれぞれおしゃべりしたわけですが、新メンバーはこれがはじめてのMC‼️

 こんな記念すべきことを現地で楽しめたのはよかった‼️

 ここでは新メンバーと先輩方の裏話を聞けたのですが、なごみんが観客に「なんで笑うんですか‼️」と喝を入れるシーンや、なごりのというコンビが爆誕していたこと、えまっちゃとなおてゃんが先輩とイチャイチャしていることなど、、尊さの塊で心が溶けそうでしたね……

 なごみんが自分から抱きつきに行く新メンバーが現れてくれるなんて😭😭😭

 あと福岡コンビのれいにゃんえまっちゃが尊とかったんです……

緊急発表⁉️

 アンコール前まで終わると、休憩タイムに告知タイムがあったのですが、

 夏に全国5都市をめぐるツアーが決定⁉️⁉️

 おめでとー!!!!

 感極まってれいにゃんが泣いていたのにもらい泣きしそうでした!

 福岡はいつかいこうと思っていたので、この機会に行こうと思います‼️楽しみ〜😊

 それと、アンコールまで全ての曲が終わった後に、、

な、な、な、なんと!?

 新メンバーにキャラクターが‼️

 どの子もみんなの個性に合ったキャラクターで観客のみなさんも叫ぶくらい興奮してましたね‼️

 もちろん僕も興奮しまくりでした‼️‼️

 1期生のキャラデザ担当されていた先生が何名かいて、凄すぎて震えました……ナナニジ愛されてるなぁ〜

 何も知らされていなかった新メンバーのみんなは泣いていましたが、みんなの嬉し涙にさっき決壊しかけていた涙腺が流石に崩れました()

計算中などで今後見れる姿が楽しみですね♪

最後に


 そんな感じで今回はこの辺ですかね。

 やっぱり満足感が段違いですね!!

 僕自身ナナニジがはじめて推したアイドルグループなので思い入れが強いのもありますが、みんな可愛くてかっこよくて毎回心躍るライブを見せていただけて幸せです♪

 まぁ、物販関係で色々と賛否両論飛び交っていますがその辺りは次のライブツアーまでに改善されるかどうか運営さんの采配にきたいといったところですね。

 ちなみに、僕もブロマイドは買えませんでしたね。

 まさか枯れるとは…………

 と、言うわけで最後までご一読ありがとうございました。

 もしこの記事を良いと思っていただけたのならいいねとツイートのリツイートの程、よろしくお願いいたします。

 それではまた次の記事で🙌

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?