姿勢のキュレーション _11/15_

【1__起】 首の常識のキュレーション。「首を揉むと認知症になる」? が、新常識だそうだ。

 

【2__承】 首は手が行きやすい場所にある。ただ、そこへ手をやるのをオカシく思う文化もあるからおもしろいね。


【3__転】  揉まずに治す「松井式555体操」の図解をいつでも見られるようにしておきたいほど身体に負担の来る2歳児とのおつきあいは三日目が一番きつかったかな。

「この体操を試しているところよ」と見せる使い道もある。揉んだり触ったりしているのを見られると、「疲れてる?」と見とがめられる恐れがある。555をピシっとやって、ピシッと切り上げられたらいいね。

「瞬発力も持続力もすごいエネルギーの固まりっ子達」のお相手チーム全員がこの体操をやってみたら面白いのじゃないか? 


【4__結】 幼稚園という集団の中で、首も背中も今まで以上にヘトヘト風の兄上。自転車を飛ばしている時はすごいんだけれど、でも、すごく見えるだけで、丸まっているのかもしれないね。その内、ビデオ分析してみよう。

「姿勢にうるさい活動」は嫌がる時期が始まったのか? 「余計なおせっかい」とか「妨げられる」とか「いじめられる」とか感じる?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?