見出し画像

人を幸せにする旅行は、100万枚撮りのフィルムでも撮りきれないかもしれない

当たり前ですが、「人を幸せにする旅行」って、
人によって内容は変わってくるんですよね。

誰と行くか、
どこに行くか、
何をするか、
いつ行くか、
状況は千差万別です。

ベースとなる「一緒に行く人の事を考える」という事と、
その上に立つ4つの柱である
『なるべく楽をする事』、
『お金を惜しまない事』、
『無駄なお金をかけない事』、
『時間を大切にする事』
は共通の考え方ですが、
それ以外については比較的自由に考えても良いと思います。

宿は大事ですが、そこまで宿にお金をかけたくないという人は安くても良い宿はたくさんあるので、その選択肢もあります。

食事の選択も大事ですが、食事よりも宿にお金をかけたい!という人はそれでも良いかもしれません。

1番重視するのは旅行中のアクテビティ!という人はそれを中心に考えても良いかもしれません。

僕自身も自分が重視するポイントがあって、
それをできる限り優先して旅行の計画をたてています。

そして、その中に一緒に行く人への配慮も忘れずに。

一人一人に色々なテーマがあって、色々な旅のスタイルがある。

それで良いと思います。

けれども最初はよくわからない。
そもそも何からしたら良いのかがわからない。

そういう人のために、「究極の国内旅行術」があります。

はじめは「究極の国内旅行術」のベースとなる考え方を理解し、
まずは自分ができる事から取り組んでみる。

そして、そのできる事を増やしていき、
最終は自分独自の旅行術を生み出す。

こういうイメージです。


あなたがこれから行く様々な旅行は、
きっと100万枚撮りのフィルムでも撮りきれない旅行になりますよ。


ありきたりな毎日にぜひ旅行という風を吹かしてみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?