見出し画像

【トレード】デモトレはやったほうがいいか?

ご訪問ありがとうございます


習慣化アドバイザーのODAです


もう10月に入って中旬を超えましたね。
だいぶ寒くなってきましたが、コロナの感染者数も減ってきていい感じですね


さて本日は一風変わって


トレード


の話をさせていただこうと思っています


私は
・Fx
・株
を中心にトレードをしています

Fxはデイトレで、株は長期保有というやり方です


他の投資に関しては、割愛させていただきますが、多くのみなさんには
Fxは関係あるんじゃないか?と思い、トレードの内容もお伝えしたいと思います!!


そもそも私がトレードをやるようになった理由は
無理をし過ぎてストレスがたまりまくり、人間関係が嫌になり、ビジネスができなくなったからです


過去の私は無理をし過ぎて、人間関係をするのが怖くなりました

そして誰とも交流できなくなったんですね

だからSNSも使えなくなりました
本当にやばいと思いましたし、その間は引きこもっていました


誰からも連絡を取らずひきこもっていたので
死んだと思われたようです

税理士さんも心配で家までいらしていただいたのですが
対応することもできませんでした
(後日数か月後にあえましたが・・・)

画像1


それで
やばい
やばい
と思って、でもいい方法はないか?と思ってそんな時に
本屋にいったら、昔は興味のなかったトレードの本に出合いました


そういえば
トレードだったら人とも交流しないで
収入が稼げれる
そう思ったんですね


でも甘くなかったです


トレード関係の本はむちゃくちゃ読みましたし、トレード方法の情報をたくさん集めました


チャートは起きている時間は、ほとんどチャートを最初は見ていましたが
ものの見事に負け続けるので、ストレスMaxでした


そもそも
ストレスたまりまくって病気の状態なのに
トレードでよりストレスを感じる


本当に私の方法はお勧めしません


でも私にはすごく活路のように感じたんですね


それでいろいろと試行錯誤をして、手法をみつけ、
上手くいく通貨を3つくらいまでに絞り、そして現在でもトレードを毎日やっております!!

私は
A)東京時間
B)欧州時間
の前場だけをやっています


トレードスタイルはデイトレで
使用通貨は
・GBP/USD
・GBP/JPY
・GBP/AUD
です

取引はしないですが監視通貨として他7通貨もみています


今はビジネスだけでなく
トレードというスキルもさらに向上させたいと思っています


私のYouTubeは人気なさすぎなので、トレード系にでもしようかな?
と思ってますが、まあしばらくは習慣化の事でやっていこうと思っています

トレーダー


さてそれで

同じようにトレードでうまくいきたいという方もいらっしゃると思いますが


デモトレってどうなの?


という話を本日はさせていただきます

やっと本題ですね


結論から言って
デモトレは実践には及ばないが、心配な人はデモトレをやったほうがいいと思います

私はいきなり最低ロットですが、実弾からはじめました


というのも
人間はデモトレをやっても、微妙な金額の動きや、緊張感というのは正直、実弾とは全く違うんですよね


でも
・操作方法の確認
・手法構築
・勝率がプラスになる

ここまではデモトレはいいんじゃないかと思っています


最初のうちは操作方法とかよくわからず、誤発注をしていました。

安全圏でやりたい方は、上記の事を達成してから、実弾を投入してもいいと思います


しかし早い方でも
半年は負け続けることを覚悟したほうがいいと思います!!

そして2年間くらいは負けると思っていたほうがいいですね

そのくらいの長期視点がトレードはいいと思います


トレードって1回勝つことが重要ではなく

いかに勝ち続けるか?
ということが重要です

しかし一度トレードスキルを身に付ければ、
ベットの上でもできますし、死ぬまでできます


またビジネスのようにそこまでトレンドに左右されることなく
私のようにあまり儲からないけど、好きなビジネスをやることもできます


トレードスタイルによっては、お金を稼ぐ必要もなくなりますし、超やる気のある方はトレードはお勧めですね


しかし
個人的には


国公立の医学部に合格するくらいの気合


が重要だと思っています


トレードって厄介なのが、やればやるほど負けるんですよね


努力すればいいわけではない

努力の方向性が非常に重要です!!

でも気合でいったら医学部に合格するくらいは必要ですね


一生稼げれるスキルなんだから、それくらいの覚悟をもってやったほうが
いいですね

また一生やり続けるくらいの気持ちが
ちょうどいいと思います


というのもトレードの世界は音楽の世界とにていて
全く同じ状況という事はありません


生き物のように常に変化しているので、やり続けているとその変化に対応できます

しかしブランクがあったりやらなくなったり、向上しようとしなくなると
その手法が使えなくなったりもします

ですので
やる気があって、やり続けられるような方は
本当にトレードお勧めだと思います!!


長くなりましたが稼ぐ手段というのは
いっぱいありますので、くれぐれも私のようにピンチの時に始めない方がいいと私は思います

最悪の場合、精神を悪化させて、取り返しがつかないことになります


私も良く戻ってこられたなと思います


お互い頑張っていきましょう

また類似の内容をYouTubeでも配信していますので、ご興味あればこちらもご覧ください

本日もありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?