見出し画像

はじめの一歩

おはようございます、
織田慶です。

早速ですが、あなたは
「良くない」と分かっていながら

“ついついやってしまうこと”
はありませんか?

例えば、

・ついつい食べ過ぎてしまう

・ついついSNSを見てしまう

・ついつい二度寝してしまう

など。

そして、それらを
ついついしてしまった後に

「また◯◯してしまった」
と自己嫌悪をしてしまう・・・

そんなことがあれば
この機会に変えていきましょう。

なぜなら、“ついつい”
やっているということは、

無意識で
習慣になってしまっている
ということですね。

もしあなたが、
食べ過ぎることの
研究をしているなら、

無意識で、
食べることに時間を使っても
研究が進む可能性があります。

ですが、他の目標が
あるにもかかわらず、

無意識で目標とは関係ない習慣を
身に付けてしまっていたら・・・

飛び抜けた成果を出すのは
難しいと言わざるを得ません。

しかも、1度習慣化されてしまうと
その習慣を変えるには、

よっぽど強く「変えるぞ!」と
決意をしないと変えられません。

そこで、
ちょっとしたことで

『自分は変われる』

と思えるようになる
方法をお伝えします。

それは・・・

『すでに身につけている習慣を
 ちょっと変えること』です。

例えば

・いつもと逆の手で歯磨きをする

・いつもと逆の足から靴を履く

・いつもと違うところから身体を洗う

など。

最初はちょっと
違和感があると思いますが

数日もすると普通になります。

ここで実感してほしいのが

『長年の習慣も
 自分の意思で変えられる』

ということです。

あなたはどんな習慣でも
変える事ができます。

今まで変えられなかった
ついついやってしてしまう習慣も、

自分の意思でカンタンに
変えられるのです。

今までは、理屈は分かっているけど
何度やっても変われないことも、

変わることができる実感を得るのです。

これは本当に、
理屈を理解しているだけでは
うまくいかないことなので、

だまされたと思って、
実践してみて欲しいです。

もし、今まで
「自分は何をやってもダメだ・・・」
なんて思っていたら
必ずやってください。

「自分もできるんだ!」
と実感を得ることで、

びっくりするくらい、
未来が明るくなります。

ぜひ試してみてくださいね^^

さて、私は
X(旧Twitter)をやっています。

このような日常の役立ち情報から
投資の具体的なノウハウなど

色々とつぶやいているので
ぜひフォローしてください。
▼▼▼
https://twitter.com/OdakeiFx07

今日もお読みいただき、
ありがとうございました。

織田慶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?