見出し画像

宝くじ=投資?

織田慶です。

いつもnoteを読んでいただきありがとうございます。

前回のnoteでは

ポジポジ病の対処法についてお話ししました。


少しはお役に立てましたでしょうか?

お休みをいれて、
リセットすることはとても重要ですので、意識していただければと思います。


さて、今日のお話は、
日本人が好きな宝くじです。

どうも日本人のマインドは、“投資は危険だが、宝くじは当たる”という心理があるようです。

1万円くらいなら、宝くじに投資?して
夢を買おう!!


というマインドのようです。

その証拠に
全国自治宝くじ事務協議会さんの発表によりますと、年間に宝くじを購入される推計人口はなんと、、、

8,000万人もいらっしゃいます。

僕もこの数字を見て正直ビックリしました。

8,000万人ですよ日本の人口は1,27億人。その内18歳以上の人口が1,06億人です。

驚きです。

ちなみに、宝くじで1億円が当たる確率はご存知でしようか?

確率でいうと、


裁判員制度の裁判員に選ばれる確率が
1/5,000

四つ葉のクローバーを発見する確率が
1/10,000

飛行機が墜落する確率が
1/200,000

雷に打たれる確率が
1/10,000,000

そして、
ジャンボ宝くじが当たる確率は
1/10,000,000

なんと、雷に打たれる確率と同じなんです。

これは、ギャンブル以外のなにものでもないと僕は思ってしまうのですが、あなたはどう思われますか?

そして、もう一つ宝くじが支持される理由は

“それしかない”という

思い込みではないでしょうか?

これは、何事にも当てはまりますし、普段から気をつけなければいけないことですね。

1万円分、宝くじを買って夢を買うのも悪いことではありません。

でも、投資と考えるのであれば、どれくらいの利回りがありましたか??

AFCのサポートのSさんは高額の当選をしたことがあるようです。


ただ、僕はやはり、宝くじより投資をしっかりと自分のルールで行うことが資産を増やす近道だと思います。


1万円の資金があれば、バイナリーオプション投資で一気に1億にはなりませんが、確実に資産を積み上げることが可能です。


お友達や、ご家族で宝くじ投資にハマってる方がいらっしゃれば、
この事実を伝えてあげてください。

織田慶

追伸

宝くじが悪いと言っているわけではありません。ただ、1回きりの人生に、有るか無いかの賭けをするのであれば、それこそ投資を学んで、金銭的に不自由な生活から脱する方が、とても費用対効果はいいように感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?