見出し画像

お金持ちになる思考方法

織田慶です。

いつもnoteを読んでいただきありがとうございます。

前回のnoteでは税金のお話をしました。

そろそろ準備を始めなくてはいけませんから、少しでもお役に立てれば嬉しいです。


今日はお金持ちになれる人と
貧乏な人の思考の違いについて
お話ししたいと思います。

画像1


僕は母子家庭に育ったのでハッキリ言って貧乏でした。

子供の頃は世の中の不平等さに怒りすら感じていたのも事実です。

そんな僕ら兄弟を、母は一生懸命働いて養ってくれました。

今でもとても感謝しています。


当時の僕の思考は言うまでもなく、貧乏な人の思考でした。

常に物事を否定的に見たり、何かこの現状から抜け出すチャンスはないか…いつもこんなことばかり考えていた気がします。

チャンスを探してはリスクを考えずに投資したり…

逆にチャンスなのに
リスクばかりに目がいってしまい機会をのがしていました。

「僕にはもう無理」

こんな言葉を心の中で何度となく呟いていました。

いや、何度どころではなく、数えきれないほど、うんざりした時期もありました。

ただ、ここまでやったのに諦めるのか??

私の本音はいつもウソをつきません。何度でも心の声に従って成長を遂げてきました。

インターネットで、私やAFCを否定する人がたくさんいます。正直、悔しいです。ですが、それも僕が力不足だから招いた結果。

真摯に受け止めますが、落ち込みはしません。だって、目の前に目をキラキラさせながら努力している仲間がいる。

それにどんな時でも自分に素直に、正直に!!!

これが僕の生き方だからです。


今まで数々の失敗を繰り返しながらも
資産を構築できた今だからこそ実感として
やっと、あなたにお話し出来るのです。

画像2

お金持ちになれる思考方法は貧乏な人の真逆なのです。

物事は否定から入らないチャンスとリスクをしっかり見極める。

リスクを最低限にする、
または回避する方法は無いのかを
常に考えています。

そうすることで、一攫千金ではない資産構築が可能になるのです。

その思考は誰しもが身につけられると僕は思っています。

僕にもできたのですから大丈夫です。

今からでもすぐに出来ることは小さな成功体験を積み重ねることです。

簡単なことで良いです。

小さな成功を記憶させていくのです。

そうする事で少しずつですが、
自分に自信がついていきます。

お金持ちの方に自信なさげな方はあまりいませんよね。

人に感謝をされた分、僕はお金が入ってくると思っています。もし、僕が一人でトレードばかりをしていてはきっと今のような結果は得られていませんでした。

僕はAFCの仲間に出会ってから、とってもトレード技術が向上しました。

仲間が稼いでくれている!!

これで自信がさらに増していく。

有難いことです。


もう一つのオススメの方法は
付き合う人を変える事です。

画像3

人は環境に影響されますから自身が変われば自ずと付き合う人も変わります。

ここはよく勘違いをされる方がいますが、付き合う人が変われば自分が変わるのでは無いということを間違えないでください。

“まずは自分自身が変わる”

ここが大前提です。

お金持ちの思考…

興味があれば是非トライしてみてください。

一日でいきなり変わることなんてあり得ない。

画像4

人は成長していくものです。

あなたも生まれたころは言葉も話せない。歩けない、ご飯も一人では食べられない。

こんな状況から、少しづつ成長をして、自立していったと思います。

長い年月をかけて人は進化していくのです。

僕のコミュニティーでも、よく入会してすぐに、稼げない!!!

と愚痴やクレームを言ってくる人がいらっしゃいます。

ただ、そういう人に限って、学ぶことを全くせずに自分の解釈でトレードをしてお金を失ってしまいます。

これって、自業自得だと思いませんか?

自身が学んでいないことを認めないのに、結果だけは欲しがる。

バランスがおかしいですよね…。

人は20歳になれば、自立をし始めます。投資で稼ぐには自律をしなければ勝ち続けることは出来ません。

自分を律していくと、心も穏やかに、行動にも秩序が現れて、もの凄く豊かになっていきます。

今日の努力は必ず明日に繋がっていきます。

信じる力は人を成長させてくれます^^

それでは、今日はこの辺りで^^

織田慶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?