見出し画像

新年早々

おはようございます、
織田慶です。

新しい年が明けましたね。

新年早々、
地震や飛行機の事故といった
悲しいニュースが流れていますね。

被災された方には
心よりお見舞い申し上げます。

2024年も、
自分にできることを
やっていきましょう。

さて、あなたはすでに
今年の目標を決めましたか?

もちろんすでに、
今年の目標を決めて

実践している方も
いらっしゃると思います。

一方で、まだ
「目標を立てていない」
という方もいるかもしれません。

そんな人は、もしかしたら
目標に対して、良いイメージを
持っていないのかもしれません。

これまで、目標を立てては
三日坊主で終わってしまったり、

家族や友人に、
「どうせ、できやしないよ」
などと言われて、

悲しい思いを
してきたのかもしれません。

そんな人は、目標を立てるのに
勇気が必要だと
感じているかもしれません。

でも、あらためて冷静に
考えてみてください。

どんな分野にしても、
ある程度の成果を
出したいと思った時、

目標がなくても
うまくいくでしょうか?

例えば、

今から外に出て、
好きな方向、気が向く方向へ
歩いていって、

やがて富士山の
頂上に辿り着くことが
あり得ると思いますか?

あまり現実的では
ないですよね^^

日本一の高さを誇る
富士山ではないにしても、

ある程度の山に登るなら、

・山の場所や標高を確認して
・山まで行くルートや乗り物を決めて
・装備を整えて
・登山ルートを決めて・・・

といったように
計画的に進まないと、

登頂するのは難しいですよね。

なので、
これまで、目標を立てては
傷つく経験していたとしても、

何度でも立ち上がり
今年も目標を立てましょう。

でないと一生
何も成し遂げられません。

もちろん、幸せは
人それぞれなので、

人並みの生活を望む人は
何かを成し遂げなくても
良いと思います。

ですが
おそらくあなたは、

「もっと豊かな生活をしたい」

「家族や大切な人を守りたい」

といったことを
思っているはずです。

だったら、
人の評価なんて気にせず、

心の底から
望んだものを目標にして、
何度でも踏み出してください。

今の収入プラス5万円でも、
プラス50万円でも、

もちろん、もっと大きな
数字でも構いません。

これまでの目標が
うまくいかなかったとしても
関係ありません。

新しい年が
始まっています。

あなたが心から願う未来は
どんなものですか?

この機会に考えて、
心機一転がんばっていきましょう!

今年もどうぞ
よろしくお願いいたします^^

今日もお読みいただき、
ありがとうございました。

織田慶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?