見出し画像

『ヅカメンズ!!』 1/24 観劇

ヅカメンズ!!を観劇してきました。

2024年1月24日 18:30に行ってきました。

初の兵庫県上陸です。

一幕は、宝塚歌劇団の公演や生徒さんについての熱い思いを語っていました。

二幕は、立川らく次師匠と笑福亭生寿さんの古典落語です。

相変わらず、バカだねぇって内容に会場の皆さんは大爆笑!!

噺家さんだけに、間の取り方が上手すぎますね。

立川らく次師匠の野望も語られていました(笑)

藤井大介先生が大好きならく次師匠だけに素敵な似顔絵を披露してくれました。

二幕は、生寿さんの「ちりとてちん」とらく次師匠の「井戸の茶碗」。

生寿さんの「ちりとてちん」は顔芸の面白さと、軽快な話運びで魅了されます。生寿さんの噺は聞き取りやすくて大好きですね。

らく次師匠の「井戸の茶碗」は前に一度聞いたことがありますが、人情噺の持っていき方というか間の取り方が上手い。情景が浮かぶんですよね。

こんな人たちがヅカについて語るんだから面白くないはずはない。
日ごろから何考えてるんだというような話でした。

そんなファン達ばかりで楽しいひと時を過ごせました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?