見出し画像

予選抜け多数 ヱヴァンゲリヲン徹底解説

余談

皆さんこんにちは。ODAです。みなさんバトルスピリッツ楽しんでいますでしょうか❕😬😬
僕は9月でやっと就活の試験終わりました。内定が決まったわけではないなのですが2次試験は面接なので今までみたいにガッツリ受験勉強!!

というわけではなく、時間に余裕ができたので10月からはバトルスピリッツ三昧の生活を送っています。楽しくてたまらないです!!😁

デッキ制作に至るまで

僕がこのデッキに注目したのはワイルドバウト3on3in京都の結果が出た時でした。

チームTierone所属ダイキチ選手がワイルドバウトで使用したリスト

このデッキリストを見て初号機+13号機がフィニッシャーのデッキなら攻撃の幅も広くあるので3on3以外でも使えるのではないかと漠然と考えるようになりました。しかし、回していくなかで

・初動の噛み合いが悪く、テンポロスしてしまう試合が稀にある
・中盤以降リーサルを出すターンと同時にリソースを確保することができない

といった欠点が出てきました。パッケージの都合上仕方ないのかなーと心の中では思っていたのですが諦めきれないので構築から見直すことにしました。
そこでエヴァの収録カードリストを見ていたらあるカードを発見しました。
そのカードを入れて回してみるとびっくりするほど感触が良く、僕の中で革命が起こりました。
今まで抱えていた問題を軽々と解決してしまったのです。

閃いた時の顔です。

そのカードを採用したリストを使い2つの大会で友人のふるふる(@huruhuruyade)とリスト共有をし出場したところ
10/1巨影杯
・ふるふる 5-1予選抜け
・おだ 4-2予選抜け

10/9 けんちゃん杯bo3
・ふるふる 5-1抜け
・おだ    5-1抜け

べ8でした。2大会合計した勝率もよくデッキの強さが確認できました。

ここからは有料となります。これからも色々なレギュレーションで使用されるであろうデッキなので買って損はないです。ぜひご購読よろしくお願いします!!

ここから先は

5,016字 / 35画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?