見出し画像

9月18日 逃げ道

仕事とプライベート、共に忙殺されていて更新が途絶えてしまっていた。この4日間は、悲しいこともあり嬉しくなることもあった。

悲しかったことは、嫌いな先輩が自分に想像以上にストレスになっていたということ。ストレスであることはもう前々から分かりきっていたことではあるけど、最近体調にも変化が出てしまっている。例えば今日は、昼食時でもあまりお腹が空かず、食べてる時も若干の吐き気を催してしまった。胃腸の調子も優れず、胃の中に何か重石でも入れたようなズーンとした痛みを常に感じている。これがショックというのは、自分が鬱病になる可能性を少なからず感じたからだ。「どこか自分は気落ちしやすいものの、病として抱えるほど心を弱くないはずだ」という自信があった。しかしその自信は過信で、脆く崩れてしまうような心になってしまうことに気付いた。

逆にこのことに気付けたからこそ、自分の逃げ道となる選択肢をたくさん作っておこうと思っている。その一つとして、自分がミュージシャンになるという道だ。昨日、自分の曲を後輩に歌ってもらってレコーディングした。後輩の歌声はとても透明感のある艶やかな歌声で、バックの演奏は何も変えてないのに、曲としてのステージがかなり上がった気がした。歌を歌うことに憧れがあったから、自分の曲は自分で歌いたいという気持ちがあったけど、後輩の歌を聴いた時、そんな感情はすぐに消えていった。適材適所、自分はギターや作曲面で貢献するべきだと本心から思った。エンジニアの方にも、「この曲が一番好きかもです」と言ってもらえたのも嬉しく、自信になった。あの時のワクワク感を忘れずに、音楽への道を虎視眈々と狙いたい。

あとこの数日は、周りの友達に本当に助けられた。ただ温泉に行ったり泊まったりしただけやけど、居心地が良くて楽しくて、嫌なことを忘れることができた。「多分この人たちとは一生付き合っていくんだろうな」という感覚がある。大事にしていきたい。

自分の周りにはこんなに素敵な人たちがいるんだから、多分どうにでもなる。好きな人や楽しいことばかり考えて1日を過ごそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?