見出し画像

おネムなテンさん

デグーと一緒に生活をしておりますが、警戒心が強いので寝ててもビックリしてお布団から出てくる時があります。
そんで、あーきみかねーってこっち見てあくびしながらまたお布団に戻ってゆくのです。すごい寝ぼけ眼で。
2、3歳の子供の知能があるって言われているけど、たぶんそれ以上に頭が良いし、記憶力がとても良い。
うちのテンとヨルは気まぐれなので、猫みたいだし。
最近、私のメンタル?がばーんしたので大型休暇をいただいておりますが、何日も1日中一緒にいると彼らの生活のリズムとか、遊び方、性格の違いがよくわかってたまらん。
あと、次男めっちゃお喋り説は本当だ。
人間もデグーも次男お喋り!
ヨルのお喋りがとまらない。なにしゃべってんだろうか?

おねむたん。寝言もいうよ。

しいたけさんのブログを見てたら書いてあった「口角を1mm上げる」のが難しくなるときがあるってこと。(最後までは読めてないのですが)
まさしく、楽しいことが多い性格でにこにこ病と言われていたのに口角を1mm上げるのができなくなっていまここに至ります。
ただ、テンとヨルにとても救われていて、自分のこと何もできないのに、彼らのお世話だけはちやんとできている。(当たり前だけど)一番酷い時は今思うとテンもストレスではげちゃったりして、すごいオーラとか雰囲気とかで迷惑かけていたんだなとおもうし。

休むって大事だ。休みたいって言うのも罪悪感があったけど、そういうふうにしてるから自分がなくなっちゃうし潰れちゃう。
私が推しているBTSもそうやって自分を空っぽにして休ませたり、整理したり、アップデートしたり、自分の時間を過ごして最初みたいなキラッキラの笑顔でまた会えたらいいなと思う。

休んだらだいぶ焦っているけど、休ませてくれて大感謝。
なんでもかんでも背負っちゃだめほんと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?