独断と偏見のあんスタガチ布教

布教というか今からストーリーを読んで頂く手引書です。あんスタの魅力はこの手順で読んでいただければバチバチに伝わると思いますのであえて私から申し上げることはないかと思います。強いて言えば(元)3Aトリオ(羽風薫、瀬名泉、守沢千秋)をよろしくお願いします。いいやつらなんです。

では早速!まずはストーリーの読み方ですが、あんさんぶるスターズ!!Basic(Musicでは無い方)に入っていただき、最初の画面の「ストーリー」を押します。すると左に「スターズ!ストーリー」というのがあります。ここを押して頂くと今までのストーリーが読めるようになります。

画像1

今のアプリは第2幕、という感じなのでとりあえずは第1幕から読み進めていただければと思います🙆‍♀️

そしてこの画面になったら

画像17

まずはメインストーリーの第1部を読みます。ここでは夢ノ咲学院で起きた大きな流れと、メインになるTrickster UNDEAD fine などのキャラをさっくりと把握していただければOKです🙆‍♀️

画像3

第一部3章で扇を持った黒髪メガネが気になる???わっっっっっかる~~~~!推しです蓮巳敬人です度し難いですよろしくお願いします

そして次にいよいよユニットごとの話を掘り下げていきます。
先程の画像の画面に戻って頂き イベント・スカウトの画面に進みます。

画像4

はァ~~~お師さん今日も見目麗しく………違った今日は別に斎宮宗を吸いに来た訳ではない

最初に検索・並び替えを押して頂き、1番上の「表示順」を公開日順→時系列順にし、その下の「種類」をすべて→イベントに切りかえます。

画像5


するとこのバチバチに顔のいい朔間零くんが来ます。

画像6

このイベントはクソ重バチバチイベントなのでもう少し後です。

まずは下にスクロールして「フラワーフェス」という所まで行きます。さらにずっと下に行くと「海賊フェス」という所までたどり着きます。

画像7

画像8

この「フラワーフェス」~「海賊フェス」の間で気になるイベントストーリーを読んでください、気になるユニットのものを適当に選んで読み進めていただければOKです!

ただしSagaというイベストだけはこの時点ではあまり読むのをオススメしていません(メインストーリーの第3部に当たります、後ほど軽くご紹介しま)
またフラワーフェスのさらに上にある追憶シリーズは過去編ですが、これはある程度アイドルたちのことを知って頂いた後に読むのが良いかと思われます

そして、次にメインストーリーの第2部を一気に最後まで呼んでください。これでメインストーリーは履修完了です!

画像9


第3部はメインストーリーではありますがそこまで超重要ではないので大丈夫です。
もし第2部で出てきた「漣ジュン」という子が気になった場合に第3部は読んでいただけると良いかな、と思います あとはホッケ~こと氷鷹北斗くんなども出てきます。

そして!!!!次は!!!!必ず!!!!これを!!!!読んで!!!!いただきたいです!!!!(クッッッソデカ大声) 割と下の方までスクロールします。

画像10

こちら、なぜメインストーリーに追加されてないかが不明なほど超重要イベントストーリーです。Knightsの王様が帰って来るお話です。メインストで何故か4人だったKnightsがよく見かけるオレンジ髪の王様を迎え5人の騎士として歩み始めるイベストです。合掌。

こちら読み終わりましたら、あとは先程の海賊フェスから下にある「フラワーフェス」~「プレイボール」まで好きな話を同様に読んでいただければと思います。

画像11

画像12


ただしこれまたバチバチ朔間零がサムネになってる「節分祭」はまだ読まない方が吉です。後ほどご説明します。

これでメインストーリー1部~卒業直前までのストーリーを一通りさらったことになります。そろそろお好きなユニットは出来ましたでしょうか?

そしてここから、満を持して過去編です。これは全て読むことをオススメします。時系列順に並べた一番最初にある6つのストーリーです。

画像13

先程のバチバチ零くんです。今日も顔がいい。

春待ち桜 → マリオネット → チェックメイト → クロスロード → 篝火 → 3人の魔法使い
の順番が良いかと思われます!
春待ち桜を除き5連続激重ストーリーです、総員衝撃に備えましよう

また、ここで気になったユニットが新しく出来ましたらその都度イベストを読んで彼らの事をいっぱい知って下さい☺️ 

個人的なオススメとしては 流星隊のスーパーノヴァ、Switchのプレアデスら辺は読んでおくと彼らのことがわかりやすいかなと思います。七夕祭とかはユニット間の関わりとかも描かれてたりします。

あとは、第二部で出てきた他校のユニット、Edenの過去が知りたいなら「ワンダーゲーム」がオススメです。夢ノ咲学院の過去についても深く触れた重要なストーリーです。旧fineの物語です。

まあでもオススメを書き始めると止まらないので、とりあえず絵が好きだったり自分の気になる人が出てくる物を手当り次第読んで行くのが正攻法ではないかと思います🙆‍♀️

そして最後卒業編に行く前に、先程ちらっとお話した節分祭を読みます。

画像14

今日も美しい朔間零、その眼差しの向こうにいるのは夢ノ咲学院のルーキー、双子ユニット"2wink"(ここで泣く)(無理)(しんどい)(早く読んで)

そしていよいよ卒業編、「返礼祭」の名を冠する4つのイベストを これはもうお好きなものから読んでください。全部ボーテ100点です。ハンカチのご用意をお忘れなきよう。

画像15

返礼祭は全て時系列順で一番下に固まっています。「思い返しの返礼祭」~「レクイエム」の4つです。どのユニットの話なのかは「登場ユニット」にアイコン表示がありますのでそこから参考にして下さい🙆‍♀️

これで一通りのあんスタ!の物語は終わりです。彼らはひとつ学年が上がり、あんスタ!!の物語へ移り変わっていきます。
それを繋いでくれるのが返礼祭の次にある「ここから始まるシンフォニア」です。

画像16


………え?朔間兄弟が気になって夜しか眠れない?
そんなあなたに最後の超重要ストーリー、「始まりのオペレッタ」です。サムネがえっちなだけではなく次へと繋がる朔間兄弟の物語を見届けてください。

画像17

さあここまで来たら、いよいよ物語は第2幕、あんスタ!!の方に移行していきます。

ようこそ、ここが沼の底

あんさんぶるスターズ!!の始まりです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?