見出し画像

おこちゃコスト610 後半戦ハイライト&総括

最強決定戦が終わり数日(予定)経ちましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今回は5日目から最終日まで1日毎の振り返りを簡単に、そして後半は総括を書いていこうと思います。

〜5日目〜

結果見るたびに下がってるのはなかなかしんどかった😥
この日のFFマッチは4勝4敗で、トータル12勝17敗
ZEROさん、toraoさん、baileyさんがやってくる鬼畜っぷり😇
モヨサ(ง ˘ω˘ )วヨサンも前日に引き続きヨモサ(ง ˘ω˘ )วモサン

〜6日目〜

ここでちょっとジャンプアップ⤴️
ソレ、ソレのソレが狙える位置で最終日を迎えることができました☺️
FFマッチは4勝4敗で、トータル13勝21敗

〜最終日〜

最終日は全て3-2で行ければ確実にPB更新出来るだろうと臨みました。
第1節は3-2、よしよし。
第2節は1-4、い、いちよん⁈不安がよぎる…
第3節は4-1、おっ!取り返した!
という感じであまり出さないようにしてましたが、結構焦ってました😅
3-2狙いの最終節にチャモさんと◯.M.Rマッチが発生🎤

魔弾 〜Der Freischütz〜のMV見てください
木村多江が出てきます

この最終節を狙い通り3-2で終えられた結果…

朝起きてこの画面見るのドキドキだったよ〜
ちなみに朝3回セットしている目覚ましの1回目で起きたので
スクショ撮る為に残り2回は消して撮りました
翌日そのままで寝坊したのは言うまでもない
(遅刻はしてないよ!40秒で支度したよ!)


ソレのソレ(自己ベスト更新)を達成することが出来ました😉
69位!ロックンロール!

ロックンロール!(大事なことなのでry)

最終日のFFマッチは2勝2敗、
今大会トータルは15勝23敗でした。
FFの方は強いので、最終日に少なかったのは(ちょっと寂しいけど)ラッキーだったかもしれません😅

〜総括〜

ここからは1週間、どのような戦い方をしたのか、選手成績も踏まえ振り返って行きたいと思います。

というかまずそもそもの最近のプロスピAに対するお気持ち表明しますね。

正直マンネリもいい所で、選手が追加されても「最新は作らないし…」となり、TSOBは「凸素材来い!」としか思わず、更にランダムBOXの廃止がますますマンネリに拍車をかけました。

ほとんどイベントを走ることがなかったプレイスタイルから、走ることのメリットを少しずつ見出し始めた頃に廃止されたので本当にモチベがなかったんですよね。

解放は半年に一回しか出来ない、イベントは走れない、リアタイはほとんどやらない、選手追加に楽しみもない。

飽きが来ているけど、サービス開始から続けている以上やめるのもなんかなぁ…とズルズル続けていました。

そんな時にあるアプリが配信されます。その名は…

◯◯◯◯ナイン クロス◯◯◯ です!
もうお分かりですね?そう!

ミラクルナイン クロスワード です!
ごめんね、これロッキーの撮影じゃないのよ〜

配信される前にこんな事を言っているんですよ

やりませんって言ってるよね?間違いなく

やりませんって言った人にしてはやってるよな

配信直後からまんまとハマり、1日のプレイ時間がプロスピAより多いなんてザラでした🙃

でもコストリーグって凄いなって思う。
コスト610の準備期間から今日まで、明らかにプロスピAの方が長くプレイしている🎮
今やミラクルナインがログインするだけになってるもん。

まぁまたモチベは下がるだろうけど、
コストの為にプロスピやってるようなもんなんで、
半年に一回は上がるわな、はっきり言うて。

また、今回のコストリーグから新たな勢力として翡翠☯️が出てきたこともモチベアップの大きな原動力でした!

採石場爆破の様子(イメージ画像です)

オアシス翡翠対抗戦と題してマッチングするたびに盛り上がってました🌴☯️

こんなにマッチングしてしかも引き分けちゃうんだもん😂次回以降も楽しみですね☺️

他にも🍛食べ物軍🥗も出てきたり(しかも決定戦中に増員するというw)、なんかお祭り感が凄かった大会だと思います😂

もちろん戦場をはじめとする猛者の方々も相変わらずの強さで、MVPのセルシコさんなんて本当勝ち過ぎですよ😅

上位で戦える環境がコストだけなので、半年に一回本当にワクワクしながら迎えてます!

プロスピA自体は大きな変化が起こることはないのかなと思うので、モチベの上がり下がりは今後も激しそうだけど、コストがある限りはやり続けますよ😉

皆様今後ともよろしくお願いします🙇‍♂️

んで、戦い方ですよね、今回の大会の振り返りですよね。前置きが長くなりました🙃

成績を先に貼っちゃいましょう!

日々の勝敗
チーム成績
野手成績
投手成績
最終オーダースクショし忘れた

打順はほぼほぼ固定してました、その打順がわかる画像はありません。想像にお任せします。

今回起用法で決定戦中にテコ入れしたのはリリーフの起用法です。
抑えの松井裕樹が早々に2敗してコレはまずいとなっていたところに…

モヨサ(ง ˘ω˘ )วモサンの金言で松井を中継ぎ4に、
康晃を抑えに回して3.4の外木場武田を2.3にスライドさせました。
結果的に康晃は安定した抑えになり不安は払拭されました☺️

今回自己ベストである69位を取れたのは、先発投手の当て方かなぁと思っています。

前回590ではエース4300山本由伸をその節の一番強い相手に当て続けて、
結果門倉のような成績になってしまいましたが、
(よければ過去記事ご覧ください、
どこかに門倉史上最もカッコいい画像が出てきます)
今回は常に4-1狙いを当て方のベースにしていました。

⑤番手杉内を一番スピコンが高い相手に当てて、①〜④を2〜5に当てていくと言った具合です。

決定戦が進んでいくとスピコン負けの方が多い節も増えました。そんな時ふと目に入ったポストが

ヨモサ(ง ˘ω˘ )วモサンの当て方を見て、このポストに反応もせずコッソリこの起用法をはじめました😏

こんなメモを残しています😂
この節のみと書いていますが、この節以降状況に合わせておこちゃ式よも式を織り交ぜて采配していきました。

今回は先発投手の起用法で取った結果なのかなぁと思っています🤔

チーム内のタイトルも出しておきます🏆

なんでや山本!

選手のみんながんばりました👏

これはオアシスの中でも個人タイトル取れてるだろうね☺️

取  れ  ま  せ  ん  で  し  た

ステゴリ🦍12球団としてずっとやってきてる訳ですが、投手のステがオアシス内で1番高かったので投手力で戦えたのは良かったなと思います🤔

なお、チーム防御率はオアシス内ワースト2の模様
これは投手力で戦えたと言えるのか…?むーん…😶

何はともあれコスト610リーグを戦った皆様、1週間

では次回、コスト630(仮)でお会いしましょう👋

今回もお読みいただきありがとうございました😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?