見出し画像

おこちゃコスト610への道Part2

おはこんばんちは!おこちゃです!まずは…

我らが阪神タイガースが見事!リーグ優勝致しましたー👏

どんでんを散々いじり回してきましたが、まさか1年目で優勝まで行くとは…🥲
まだまだCSも控えているので、ポストシーズンもマジック点灯後からアレするまでのような勢いで勝ち抜いてもらいたいです🙏

18年ぶりのビールかけも良かったですね🍺

「おこちゃん、今日は主役ちゃうよ。成績(前回B100漏れ)にちなんだ暴れ方してください」

やっぱりうれしいにこさんアイコン

ごもっともです…暴れている場合ではありません…

ちなみにヘッダーの三重県道610号はもちろん行ったことありません。

それでは本題に入ります、今回はオーダーを見つめ直して考える(9割現状維持)の会です!

まずは現状の最有力候補です

梅ちゃんDじゃないよ!Sだよ!

まあこんな感じです、前回からプラス1人増やしてS21です。
梅ちゃんが入るのと、ちょっと重めですがステ高の山本由伸を使ってみるオーダーです。
(最新は狙いを引けないと話にならないので一応パツパツに)

んで、今回の覚醒で梶谷が出た事とまさかのコスト7!中村貴浩の登場によりちょっと考えてみたオーダーがこちらです

球団枠が(現状では)Dでまかないきれないので、西武枠に涌井を使っています。ワクワク
この梶谷パターンはというと…

無駄な脅スラ

魂の6回解放のち、覚醒梶谷を覚醒凸コで超5にして継承ということになります…
そこまでやる価値あるのか…?
中村貴浩だって1から集めるんだぞ…?
涌井だって43だから妥協だぞ…?

そしてスプレッドシートにぶち込んで気づいたことがあります🤔

ミ!ミート!ミート型が足りないぞ!

それもこれもバズーカーマッケンジーのせいです。

君こそ脅スラだ!!!!

それもこれもt◯ts◯y◯式称号のせいです。

外すわけにもなー、本命はこのままでもいいからなー

このままだとちょっと👮‍♂️がうるさいけど、まあ上手く凌ぎます。

という事で、少しワクワクした梶谷パターンでしたが、
現実を見るとあまりメリットがなさそうなので次回以降の追加選手として使おうと思います。
その分1大会での解放回数は増えていくんですけどね…😰

今回はこんな感じの事を考えてたけど結局元の構想通りになりそうだよーって話でした!
OBで44枠入りそうな選手がいたら色々また考えますが、多分いないですね😅

純正の決定戦も終わり、いよいよ次はコストです!多分!

燃えようぞ、コスト民!!!

今回もお読みいただきありがとうございました😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?