見出し画像

イギリス、豚挽肉が臭い(т-т)

ちゃんと柔らかい豆腐を購入できたので、娘も好きな麻婆豆腐もどきの料理を作りました。
そしたら豚肉の味が、明らかに違う。なんか獣臭い、、(т-т)
生姜とニンニクにも負けない臭いがする。
ダンナと娘は平気で食べていましたが、勿体ないので全部頂きましたが、私はもういいや、、という感じでした。

豚挽肉はスーパーマーケットのTESCOで購入したもので、脂肪分が殆ど入ってない赤身と、脂肪分12%のものがあり、12%の方を購入しました。

また写真撮り忘れて半分使った状態
このサイズしか売ってるの他のスーパーでもまだ見た事ない

牛肉は多少覚悟していたのですが、豚肉もか、、
豚肉は臭みがなくて美味しいので、お肉の中で一番好きなのですが、甘かった。

むしろこちらの方々は、この肉々しい匂いが好きなのかなぁ。レバー入ってないのになんかパテみたいな味もする気がした。

今度、お高めのスーパーやお肉屋さんのお肉でも試してみたいと思います。

ただ、暫くはお魚中心にしたいなぁと思ったり。

でも、まだ冷蔵庫にひき肉が半分残ってるので、そちらをハーブとか沢山入れたりして、どうにか美味しく頂きたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?