見出し画像

【記録】ハリーと体育祭を全力で楽しむ

今までGS体育祭は攻略中の男の子との二人三脚しかやってこなかった私。(何なら競技に参加しない時も)

体育祭の競技別・好感度別にもそれぞれセリフがあるのでは?とふと思い、回収してきました。


※ネタバレしかないのでご自身で見たい方はスルーして下さい!


ちなみに事故ちゅールートか通常ルートかによって順位のセリフ差分があるのか確認しましたがそこは同じでした。
(二人三脚のペアを組む時とフォークダンスの時は事故ちゅー特殊セリフあり)


それでは好感度別(普通・友好・好き)に紹介していきます。

※すごく長いので暇つぶし程度に見てもらえたら嬉しいです。


【好感度:普通】


二人三脚

皆さんお馴染みの(?)1位
ハリー語はカタカナが多いよね


二人三脚ってまぁコケても余裕で一位じゃないですか。2位と3位の調整に苦戦した…。


主人公が上から握っている手が可愛い
すいません



ハイ(泣)



ここまで来るとセリフを聞くのが怖い
めっちゃ怒ってる



パン食い競争



パン食い競争はパンを落としたor落としていないかで彼に渡した時のセリフが変わるので個人的にやり込み甲斐があり楽しかった。


余談ですが主人公の運動パラによって
赤いゲージの範囲が変わる事を知る
こちらは運動パラ約400超え
(志波くん√の主人公)
ここまで来るとパンを落とす方が難しい


ちなみに落としたパンを咥えて行くと
途中でスピードダウンします


落としたパンでお腹こわす&4位という
踏んだり蹴ったりデイジー
タイムを超えると自動的に失格(4位扱い)
NPCがパンを取るの遅すぎる時もあって
時間切れになる事もあった


4位のコメントに震える


男の子にパンをあげる事ができます

目標は『全てのセリフを回収する』なので
落としていないパン・落としたパンの各セリフも回収しました。


落としていないパンをあげる↓

怒られたけど貰ってくれた(ホッ)

落としたパンをあげる↓

ここの言い方めちゃくちゃ冷たくて泣いた
もう聞きたくないYO



コメントを聞くのが既に怖い
優しい(気のせい)


落としていないパンをあげる↓

落としたパンをあげる↓

ですよね


見て、この誇らしげな顔(2位)


落としていないパンをあげる↓

落としたパンをあげる↓

ドキィッ



やったー!!


落としていないパンをあげる↓

落としたパンをあげる↓

ここも冷たくて泣いた


楽しい筈の体育祭なのにどうしてこうなった(自業自得)


借り物競走

続いては借り物競走です。

ツッコミどころしかないけど
一見変な見た目も各男の子のストーリーや
キャラに沿っている気はする


怒られました(定期)


そこまで言わなくても…



3位の時と同じセリフでした




借り物競走ですが、好感度別にやってみたところ友好も好きも全部上記同じセリフでした。

なのでこの先は二人三脚とパン食い競走のみの紹介になります。


続いて好感度友好による体育祭です。

【好感度:友好】


二人三脚

悲しませてしまった


足ひっぱってすみません



ここの「悔しいけど!」の言い方好き



やったね!



パン食い競争


食いしん坊キャラの主人公


落としていないパンをあげる↓

落としたパンをあげる↓

ありがとうございます泣


ハリーなりの励まし?


落としていないパンをあげる↓

落としたパンをあげる↓

真顔で言わないで



戸惑うデイジー🐴


落としていないパンをあげる↓

落としたパンをあげる↓

ですよね



やっぱり食いしん坊デイジー


落としていないパンを渡す↓

落としたパンを渡す↓

バッサリで笑った


お待たせしました。
いよいよ次は好感度好きの体育祭!


【好感度:好き】


二人三脚



キュンとした



ハリーがそんな事を言ってくれるなんて…
(普通時の洗礼を受けた後なのでなおさら感慨深い)



「オレの輝かしい歴史によくも汚点を(怒)」
とか言ってたあのハリーが…!!!
ふえ〜ん(嬉し泣)



パン食い競争


頭撫でてる?(幻覚)



落としていないパンをあげる↓

いらない?
ニッコリ

落としたパンをあげる↓

やさしい



迫力…


落としていないパンをあげる↓

あまり迫力迫力言わないで

落としたパンをあげる↓

主人公ボケボケなので(ハリー談)



落としていないパンをあげる↓

落としたパンをあげる↓

やっさしー!の言い方も
テキストで見るよりずっと優しかった泣



仲良くお腹を壊すな


食いしん坊なのにどうした?と
ついに心配され始める


落としていないパンをあげる↓

ずっと心配されてる

落としたパンをあげる↓

しまいには体調悪いと思われる始末


以上になります。


体育祭直前の下校会話
何だかんだ楽しみなハリー


体育祭の種目別のセリフまとめでした。

二人三脚のペアを組む時とフォークダンスの時には事故チューのセリフ差分もあるのでぜひ聞いて見て下さい。

ここまで読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?