見出し画像

【食べて応援】代々木上原GRUBのカボチャのポタージュで大地を飲み干し奇行に走った話

君を紹介するつもりはなかった。
でも、離れて君の愛おしさに気づいてしまったんだ。

今、私が一番恋しいのはアイツ。

バターナッツカボチャのポタージュ。
君の美味しさが恋しくてたまらないよ。

愛おしすぎて曲作れそうなくらい想いが募っています。

という訳でGRUBのご飯を断って一週間。
今一番食べたいのは、バターナッツカボチャのポタージュです。

角煮でもステーキでもなく…ポタージュなんです。
今回はその美味しさにスポットを当ててみましょう。

バターナッツカボチャのポタージュ・250円也

画像1

スープがお皿の壁につきまくってるのはご愛敬。
ご紹介しましょう、「飲み干す大地」です。

250円で、自然の恵みを全身で受け止める気持ちになれるんです。

アフリカの大地に立たずとも
ナイアガラの滝のしぶきに体を晒さずとも

「地球に生まれてよかった!」って両手を広げたくなります。
えぇ、会社の休憩中に両手を広げた人間が実体験を語ってます。

自然の色とは思えないパキッとした黄色に心も弾みますよね。
ちなみに我が子のパジャマと全く同じ色です。

何が大地だって?
何が恵みだって?

まぁそう焦らずに、ちゃんとご説明します。

ド濃厚な歯ざわりのあるポタージュ

【 ド 濃 厚 】です。 

私ね、超めんどくさがりなんですよ。
それに加えて我慢もできないタイプです。

スープを器からそのまま飲もうと思ったんです。
でもね、傾けても傾けても、全然ポタージュが出て来ないのw

目の錯覚で、実は何も入ってない?
これは…新手の詐欺?

一瞬疑いました。

全然違いました。
濃厚すぎて降りてこないだけでした。

スープですくう時も「モリっ」って感じ。
頑張ればプラスチックのデザートスプーンは自立しそうです。

ポタージュ歴は浅いですが、こんな濃厚さは初めて出会います。

食べる前から薄々気づいてはいましたが、
予想の遥か上をいく濃厚さに笑いました。

想像してください。
ぼさくれ女がカップを傾けながら「ん?」「え?」とか言ってるんです。

美味しい香りはするのに肝心のスープが口にinしない。

不思議そうにカップを覗く女。
そこにはぴくりともしないパキッとカラーのポタージュ。

さっさとスプーン持ってくれば良いのに。

また同じ行動をして「えぇ?」「何これ…?」とか
ぶつくさ文句言いながらやっとキッチンに向かうんです。

モニタリングされたら恥により爆死です。
一人で良かった。

スプーンでモリっとすくってパクと口にいれると…
「ザラッ」と「フワッ」のど真ん中の食感が口に広がります。

絶&妙。
濃厚さゆえ旨味も口にばざぁーっと広がり、長くステイしてくれます。

旨味特攻隊はバターの風味。

ふんわりバターを楽しんだ直後…
北原農園のバターナッツの旨味がトルネードのように突き刺さります。

濃厚さを出すためにカボチャの皮もミックスされています。
この香りがまだ鼻に抜けると、旨味がズカズカ入ってくるんです。

ラグビー部が10人くらい土足で入ってくる感じ。
ドドドドドっと聞こえるような旨味の大行進に両手が勝手に開いたんです。

「自然万歳!」と窓の向こうにある木を拝みました。
杉並区の自然にも感謝しちゃうくらい美味です。

なぜこんなに濃厚なの?と思えば
これは「北原さんのバターナッツカボチャ」ではありませんか!

GRUB契約農家の北原さんの野菜はミラクルお野菜。
めっちゃくちゃ味が濃厚で、塩だけで絶品のご馳走になります。
ただ味が濃いだけじゃなくて、大地の恵み感が強烈です。

芳醇な土の香りまで漂うような…
自然からギュンギュンに養分吸って育ったね!って伝わってきます。

馥郁、妖艶、豊潤…
どのお野菜食べても外しません。
北原さんのお野菜の美味しさは絶対です。

この濃厚さは北原さんだ…!
テレビで高校の同級生を見るような懐かしさも感じました。

あぁあああああ美味しい…!
5杯頼めばよかったな…と思いつつ瞬殺でした。

大地の恵みを頂いて身体も心も元気。
さくさく仕事も進み、大満足な一日を過ごせました。

北原さんのお野菜の魅力はこちらからどうぞ↓

反則ワザで禁断の美味しさを楽しむ

ここだけの話よ?
誰にも言わないでね?

ハンバーガーの付け合わせでポタージュを頼んだんですが…
ポタージュにバーガーをダンクさせちゃった!

子どもがやったら絶対に怒るヤツw
夫の前でも隠しながらやるヤツw
お店の外じゃ絶対にできないw

お家一人飯のエクストリームな楽しみ方です。

優しくも濃厚なポタージュと塩気の強い魚のフライ
マリアージュを楽しませてもらいました。

バーガーのソースもちょっとだけ足すと美味爆弾です。
BTSよりパンチ効いてて舌福でした。

ハンバーガーの回では書かなかったけれど。
美味しさを追求するあまりお行儀の悪いこともやっちゃってたんです。

いやぁ…悪行は隠せませんね。
自ら白状するスタイルでやらせてもらってます。

にしても美味しいって罪です。

本能を猛烈に掻き立てる挙句、
いつもやらない奇行に走らせてしまうのですから。

食事中に両手を広げ、奇行に走り、
思う存分楽しませてもらったポタージュです。

一週間もご無沙汰したら食べたくなるのは自然ですよね。
noteにめいっぱいポタージュへの愛を綴るのも当然です。

GRUB、じらし作戦に出る

ただ、最近全然ウーバーさんが来ないんです( ;∀;)
もう自分でウーバー始めたいくらい昼時は配達員さんが…( ;∀;)

配達員さんの状況に左右されるのは勿体ないですが…
それでGRUBを思い焦がれる時間が増えるのはある意味作戦成功です。

じらしってヤツですよ、じ・ら・し。
じらしにじらされて、子供のパジャマにかぶりつく衝動を戦っています。

ペヤング騒動や白い恋人騒動を思い出します。
罪です。

当たり前に食べれると思っていたものが食べられなくなったら…
一瞬にして頭はソレでいっぱいになるんです。

夫よ。
近いうちにポタージュが食べれるようどないかしておくれ。

夫よ。もう一度言うぞ。
近いうちにポタージュが食べれるようどないかしておくれ。

皆さんはほどほどに楽しんでくださいね。

飲み干す大地に本能を掻き立てられないよう…
お行儀悪い大人が上原近辺で増殖しないよう…

3杯くらいに留めるのがベストです。

え?バターナッツが何が聞いてない?
気になる方はこちらをクリック↓

普通のカボチャを想像していたらひっくり返りますぜ。
こちらも合わせてお楽しみください。

嫁の奇行を目撃し、高級料亭で死ぬほど笑った夫のお店はこちら↓

beer republc THE GRUB代々木上原店

画像2

Freddy's Delicious Mexican(土日営業)

画像3





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?