見出し画像

さよならテレビイベント感想2

テレビ番組の上映会って、今後でてくるのかなぁ。

ってことで、昨日のさよならテレビイベントレポの続きです。
さよならテレビの概要についてこちらご覧ください。
https://bunshun.jp/articles/-/9624

質疑応答もすごくもりあがりました。

一番おもしろかった質問は
「この作品をやり終わったあと、土方さんはクビにはならないんですか?」

いや、本当にそう思いました。
それにしても本人に直接クビにならなかったんですか?ってなかなかエッジきいている質問だなぁ。

答えはこちら
「僕は、サラリーマン。会社は、すぐには飛ばしたりはしないんです。ゆっくり、ほとぼりが冷めた頃に違う部署に飛ばされると思います」

このドキュメンタリーにも描いてあるけれど「働き方」って、一つのキーワードですよね。

明日はそのこと書いてみようかな

さよならテレビはルーフトップシネマ応援企画!

ぜひこちらよろしくお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?