指す将順位戦参加前に感じたこと

まずここに前提として置いておくが、ここから書かれているように感じてるのは私だけかもしれない。
今期順位戦はB2スタートであったが、ここで一つ問題が起きる。
レートの問題である。
私が指す将順位戦に入った時のB2レートは700〜1100とされていた。
しかしながら、今期開始時点でのレートは1766であった。
別に気にしなければいいと言えばそこで終わりであるが、どのようにとっても外れ値である。
そのため、参加するかどうか躊躇いを持っていた。FFの方々が参加しますと言ってる中、参加したら迷惑ではないかなどを考えてた。
しかし、私が参加することに決めた人がいる。
「ののの」さんである。
B4時から対局を何度もさせてもらって、今年参加することで三期目であった。
そして私は参加することに決めたのだが、やはりレートの問題に少し引け目を感じていた。
そのため、参加備考にレート云々でクラスが変わるのは受け入れます的なことを書いた。
その後、運営様より「今回は見送り」というDMが送られてきた。
このDM一つだけであるが、その一つで引け目などを感じることなく、全力で頑張れる気がした。
もちろん戦うのは全力であるが、検討していただいた事実を嬉しく思い、来期参加を前向きに考えて、この記事を終わらさせていただく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?