のりたま競馬部POGドラフト振り返り

さて先日ドラフト行われましたのでその振り返りをしようかなと思います。

https://t.co/KyLmTFPXtu?amp=1

ルールはこのリンク先参照で

ハイエストコード
コマンドライン
ショウナンアデイヴ
レッドベルアーム
ヴェールランス
ベルクレスタ
リンクスルーファス
リューベック
テーオーアリエス
アーサーズウィーク
フェズカズマ
ディーンズリスター
マリーナドンナ
ママコチャ
サトノドルチェ
ピサノグラフ19
ロムネヤ
suprem19
スタニングスター
アルジュナ

ドラフト指名リストを前もってだしてそのうち10頭を上からとるという状態になってます。

そして当日になってメモ書きでリストを出してたのに気づくorz...

123は本来312だったの!まあコマンドラインは超大型馬なんで取れないことを覚悟して23はあきらめて迎えました。

結果は...



ハイエストコード
コマンドライン
ショウナンアデイヴ

ヴェールランス
ベルクレスタ
リンクスルーファス
リューベック
テーオーアリエス
アーサーズウィーク
フェズカズマ 

コマンドラインとショウナンアデイヴとれたんだけど!?!?

はい当日とても喜んでました。そりゃそうって感じです。

もうあきらめてましたからね。みなさんが人気馬過ぎて取れないと踏んだことで起きた偶然ですね

1頭は取られてしまったので11位までの指名となりました。

ここからは指名馬の紹介を

ハイエストコード
コマンドライン
ショウナンアデイヴ
ヴェールランス
ベルクレスタ
リンクスルーファス
リューベック
テーオーアリエス
アーサーズウィーク
フェズカズマ

------------------------------------------------------------------------------------

ハイエストコード

https://db.netkeiba.com/horse/2019104544/

父:ハービンジャー 母:コードネーム 母父:サンデーサイレンス

ハービンジャー産駒はペルシアンナイトの皐月賞2着が最高であるが今年のハービンジャー産駒は大物が多く、コードネームとの血統であれば完璧であると思う。ダービーには必ず出てくるであろうと思ってる。

コマンドライン

https://db.netkeiba.com/horse/2019105194/

父:ディープインパクト 母:コンドコマンド 

言わずもがな今世代最強馬との呼び名が多い馬である。先週の土曜日の新馬戦は圧巻であったため、とりあえず冬のG1が楽しみなところ

ちなみに2位でとれたのは望外の結果であった

ショウナンアデイヴ

https://db.netkeiba.com/horse/2019105239/

父:ディープインパクト 母:シーヴ

この馬を3位でとれたことにうれしい気持ちが抑えきれない。血統良しでコマンドラインとダービーを争う馬とにらんでいる。

ジンバさんからの高評価ももろたのでもろたで工藤!!!

セレクト5億6100万が期待の大きさをものがたっている

ヴェールランス

https://db.netkeiba.com/horse/2019104767/

父:キタサンブラック 母:ジュエラー

4位でとろうとした馬が先に指名されたため5番目の馬であるヴェールランスを指名になりました。ここで牝馬をとったのは1.2.3と牡馬をとったため、さすがに牝馬も取らないとかあと指名

実際ドラフトでは、この時点で牝馬がかなり指名されていた。

ウマの情報とするとここ最近の成長が著しくトモの部分が特によくなった。父であるキタサンブラックに似てきたか

ベルクレスタ

https://db.netkeiba.com/horse/2019105415/

父:ドゥメランテ 母:ベルアリュールⅡ

ここも牝馬の指名。少し迷ってこの馬を指名しました。ドラフト当時は成長見込み入りで採用、ただ不安のほうがありました。ただ6月に入っての調教がとてもよく阪神JFくらいの距離なら、かなり走れそう。

最近父の資質をかなり大きく引き継いだようにみえる

リンクスルーファス

https://db.netkeiba.com/horse/2019105510/

父:ヘニーヒューズ 母:ライトニングボブキャッツ

ここであえてダート馬を指名しました。POGルールにおいて2.3歳のダート番組が少ないため指名する人が少なそうという読みで行きました。とりあえず12月のG1を狙いに頑張ってほしい。ダート馬の中で1番になる素質があると思います

リューベック

https://db.netkeiba.com/horse/2019105483/

父:ハービンジャー 母:ライツェント

公開後にいないことに気づいて慌ててます()

この順位でとりましたが、この馬かなりいい馬で早く走るのを見たいところであります。こちらもハービンジャー産駒でハイエストコードと同じくらい強いと思ってます。夏の札幌あたりで走るのを期待してます

テーオーアリエス

https://db.netkeiba.com/horse/2019105337/

父:ダイワメジャー 母:ハーレクイーン

3頭連続で牝馬を指名。父で気になり、POG本やサイトからとることを決めた。牝馬としては大きめの体なので早めからでて勝てる気がする。脚質では万能になるかもしれない期待の一頭

アーサーズウィーク

https://db.netkeiba.com/horse/2019101177/

父:ビックアーサー 母:シャルルヴォア

将来のダービー馬,オークス馬,ダート戦線をとって満足しつつ、行くなら短距離、マイル戦線をと思いこの馬を指名

父父はサクラバクシンオー母父はスペシャルウィークという黄金血統である。この配合であれば1200m~1800mは走ると思った。新馬戦は札幌芝1200mらしいので早めの出走かなと思います。将来のサクラバクシンオーになりえる馬

フェズカズマ

https://db.netkeiba.com/horse/2019105218/

父:ドレフォン 母:シナジーウィスパー

最終指名はこの馬

こちらも短距離馬である。

これといった点はあまりないが、叔父叔母馬にトーセンジョーダンいるから多分走る...

なにはともあれ2022ダービーまで楽しみましょう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?