ああ それが私だから。

 幾度も思った事がある。
 大人になんてなりたく無い。

 親を見れば大人になると苦労すると思ったから。私は虐められようが、友人が100人どころか両手で数える程度しか居ない環境だろうが。
 そのまま、子供のままでありたいと思っていた。

 身体を大きくするにつれて、多くを知るにつれてその感情も成長していった。

 どうか、どうか信頼をしないでください。期待なんてしないでください。責任ある立場にしないでください。
 私は他の、大体の場合の人と違って大人になりたいと思ったことがない人間なんだ。人として欠陥品なんだ。
 必ずどこかでその信頼も、期待も全部裏切る事になるから。

 もう燃え尽きている私には、裏切る事になるかも知れないという「かもしれない」ってだけの漠然とした不安と、自身の能力の無さから来る諦観を。それでもと拭って頑張るための目標なんて無いんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?