見出し画像

その場所の主体性

場所には主体性がある。

その場所のニーズというか、本質的な意味。

人間がその場所によって、行動を選択したり、限定されてしまうもの。

その場所をつくるのは、空間だったり、明るさや暗さ、音楽、音もある。

でも1番はその場所の目的な気がする。

昨日のイベントでは、マルシェという目的がある。
だから自然とお客さんは、マルシェというイメージの中で財布に入れる金額を決める。

またはリッチコンタクトという場所は子供たちと親御さんの場所という目的もある。

だから、マルシェで健康を目的にするのにはとても相性が良い。

そういう健康が場所の目的に合うところを見つけて、顔を出していくのは、認知、売上の向上には有効だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?