見出し画像

映画『逆光』の対話イベント「ダイアローグ」

いろんな年代の若者が集まって、話し合う。
とてもいい場だった。

こういった会話をする場だからこそ、話しやすいこともあるし、本音も出やすい。

僕が思ったのは、若い人はラベリングをこんなにも嫌うんだなと思った。決めつけや、カテゴライズにこんなにも敏感だなんて。。

ここが若者全体の総意ではないだろうけど、言語化されてない、若者の空気感を言語化している場でもあったと思う。

その人、それぞれをラベリングしない、パーソナライズされた事業がこれからの若者に流行るのは、間違いないと思った。

その人がその人たるというのはとっても大事。

プロセスエコノミーは売り手が主役だけど、これから勝てるのは、消費者を主役にする事業なのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?