9月の予定(セルフカフェ、キッズセミナー、マルシェ)

画像1 セルフカフェ・だんだんの予定をお知らせします。明日、9月9日はお休みして、16日と23日に実施予定です。30日に開催予定のオッタニ・やまびこマルシェでは、古物を譲り渡しすための箱を配置予定です。それに向けて、セルフカフェやオッタニ文庫などで古物をお預かりしたいと考えています。近いうちにお知らせするのでよろしくお願いします。古本とかおもちゃとか使えそうなものを持ってきてくださいね。
画像2 5月27日に社協の方がもらってきたものを譲り渡ししたときの様子です。もらったけど使わないハンカチとかもいいですね。
画像3 それから、9月24日にサイエンスキッズセミナーを実施します。天気よければ、こんな感じで川の石をさらって水生昆虫を採取して、水のきれいな度合いを評価します。そのあとは、水生昆虫を餌にしてごり釣りなどして楽しみます。雨が降ったら、旧校舎内で虫博士・久後地平先生の標本拝見とかして楽しむことにします。こちらもお楽しみに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?