朝だけど、日記を書いてみようと思いました。

最近は、エホバの証人問題がたくさんニュースで取り上げてもらえるようになりました。
しかも、鞭問題、輸血問題、忌避問題と、リアルに首を絞められてきた事にぐいっと踏み込んでくれます。

たくさんの方が声をあげて、動いてくれたおかげです。

ありがとう。
本当にありがとう。

私は何してたのかというと、
なんか、具合悪かった。ごめんなさい。

7月の安倍さんの事件の日、ちょうど具合悪くてタイマッサージに駆け込んでたり。
(これ、詳しく書きたいな。)

12月、厚生省のガイドラインが出た時は、具合悪くなって寝ちゃったし。
(これも書きたい。これはたぶん複雑性PTSDって言われるやつみたい)

今は元気だけど、忙しくて、書きたいことをどっさり言語化する時間が取れない。

ので、日々、少しずつ書いてみようかなと思います。

日々の聖句とか毎度三日坊主だったタイプなのでゆるっとです。
(日々の聖句っていうのは、エホバの証人が毎朝読むことが推奨されている本です。日めくりのいいこと書いてあるカレンダーのエホバの証人版みたいな感じ。家族全員続かなかった〜。笑)