見出し画像

のどかな名言・名場面集

どうも、ゆかです(・∀・)

3月中旬に名言集第1弾を書きましたが、即刻第2弾に着手して欲しいというヒュンさんの切なる願いが私の芸人魂を動かしたため、第1弾を上げた直後から第2弾用のネタ集めをしていました。

第1弾の反省として、「証拠となるギルチャのスクショが得られなかった」ことが挙げられたため、今回は全てスクショで名言・名場面をおさえています。

第1弾同様、「あ、こんなことあったなぁ」「のどかな旅路凄いなぁ」と思って頂けたら幸いです。

1.口からメラ打てます

ゴレイヌさんがペヤングの極激辛を食べたらしく(何故)、その辛さに思わず口からメラりんちょ。
しかしこの後すぐにメラをメラガイアーに訂正していました。

2.長濱ねる最強

むーちゃんによる「チョイスがびみょい」の一言で始まったこの戦い。
2戦ともフロトルミラーだったこともあり、あるえむさんが難なく快勝を収め、長濱ねるがアイドル界最強という結論に至って戦いは終わった。
ちなみにもょさんはジェネレーションギャップで完全に置いてけぼりにされていた。

3.殴り合いになりました

よく分からないけどくぽさんと殴り合いになった(個人的)迷場面。互いに拳をくらいすぎたため、結果はイーブン。ギルチャ荒らしてすみませんでした。

4.げきおこもよもよ丸

ビルド付き&修道院3積みのセーニャをもってしても負けることがある。その事実にさすがのもょさんもご乱心のようす。

5.雑に強いイズピサロ

(意訳)ピサロは雑に強いです。

6.もよ一色

モヨモヨモヨモヨモヨモヨモヨモヨモヨモヨモヨモヨモヨモヨモヨモヨモヨモヨモヨモヨモヨモヨモヨモヨ

7.無 法 地 帯

みっちーさんがD-tribeに修行に行ってる間にギルチャが荒れ放題(褒め言葉)になっている様子をあるえむさんが無法地帯と表現。

8.自作自演その1

入れ違ったスノーマンさんとみっちーさん。

9.自作自演その2

入れ違ったみっちーさんと私。

10.やつに法則はないんですよ

メタさんにここまで言わせるもょさん。
自分も将来、もょさんみたいな器の大きい大人になりたい。

11.腕のいい牧場経営者知りません?

牧場で良い作物を育てられず困り果てたムラゾーマさんの嘆き。
専門家⛄曰く、「愛牧心が足りてない」とのこと。
また、ソードファントムを出すために牧場を100回経営するべきだと言う。

終わりに

いかがだったでしょうか。

私が知る限りの のどか史3ヶ月分を凝縮してみましたが、私が勉強していたり寝てたりしている間にもっと名言が生まれていると考えられます。のどかな旅路は毎日がエブリデイなので。

では最後に。

✏(・∀・)「好評なら第3弾書きます!!」

最後まで読んでくださりありがとうございました。