見出し画像

フードデリバリー質問こーなー!その1

僕のTwitterをフォローしてくれてる方はご存じですが僕のアカウントはだいたいフードデリバリーが主体になっとります。
(多分)

だからかDMなどで色々質問される事が多いので少しお答えしたいと思います。

儲かりますか?

。。。否

Uber Eats menu Wolt どれが良いですか?

。。。どこも同じです。
未経験者ならWoltがオススメかなぁ、、、
配達自体は変わらないけどサポートの質が違います。
Uber Eats→そもそも斜め上すぎる。
                      配達スキルがあれば自分で解決                         した方が早い。
menu→サポートも素人。
Wolt→早い。わりと親身。

Wolt配達員に応募するなら

下記ツイートからどうぞ。
紹介コード WRC1906977 を忘れずに。
ボーナスゲットして下さい。。。

すでにアプリダウンロードしてて応募するときは、わたしの紹介コード WRC1906977 をぜひご利用ください。アカウント有効化から30日以内に30配達で5,000円のボーナスがあなたにも入ります!

ナビのオススメは?

ナビ使いません。マップも配達アプリのをそのまま使ってます。

置き配の敷紙は?

使いません。

現金案件は?

今はやってません。Woltも草加エリアでは現金未対応なので、、、
対応したら渋々やります。

失敗した事は?

数知れず!
ただ、その際は真摯に謝るのが一番。
誤魔化したり言い訳したりは悪印象しか残りません。
失敗は自分が悪い。お店やお客さん、アプリのせいにしません。
そう思えばその失敗も肥しになります。

配達バッグは?

もちろん使ってます。
当たり前です。

⇩⇩配達バッグのオススメ⇩⇩


前カゴやメットインに入れての配達は?

個人の自由。
ただ、お店やお客さんには悪印象。
中にはクレーム入れる人もいます。
個人の自由を主張するのだから非難されても受け入れる覚悟は必要。

未経験者なので不安です

僕も未経験者の頃は未経験でした。

誰でも出来ますか?

誰でも出来ます。
ただ、誰でも出来ると思ってる人は続きません。

今回はこの位で、、、
いづれ『その2』に続けます。

拙い記事ですが長い目で見て頂きたく、宜しければサポートよろしくお願い申し上げます。