見出し画像

ニコニコ動画を退会しました

こんにちは★あるいは★こんばんは
ご覧いただきありがとうございます。

さて
本日3月30日をもって

ニコニコ動画を退会しました(・ω・)/


パフパフ♪ドンドン!!w

スッキリしたw


理由:
「心理的安全性の圧倒的欠如」

もう数年前からニコニコ動画は
オワコンって言われてるのは知ってたよ(゚д゚)(。_。)ウン

ニコニコは
クリエイターに優しいなんて
謳い文句があってですね
なので1年以上「試しでやってみた」
んだけれど・・・・

※あくまで個人的見解だが(実際にやってみて)
それもプレミアム(月額会員代)を釣る為の
目の前にぶら下げられた「にんじん」にすぎん

ちなみに!!
300万以上のポイント応援入って「賞」を採っても
貰えるポイントは、
本当ビックリするくらいのポイントだったよw


月額超えない程度のバックが殆どだった
(あくまで個人的経験からですが!)

結局(・ω・)/<ブログより稼ぎ悪い

(個人的見解)

ゆっくり霊夢など系の動画なら
量産もできるだろうけど
(用意されたイラスト・声・ソフトを使用して作る系)

あと
動画を観る側としてもあの特有のコメント
邪魔だし・個人的には嫌いだ
さらにコメが圧倒的に良くないモノが多い!!
(※ニコニコ動画のサイト全体にですよ※)

コメで荒らす事を許されてる感とか
稚拙なバ〇長年放置してるサイト側もオカシイ!!
サイト運営側が
整えるべき仕事だ!!

個人がわざわざブロックしたり
NGワードとかも
いちい個人で登録しなきゃいかんとか
そもそも・いらん作業・手間だと思う
(※皆のモラルが高ければ「モラルすらいらない」というのにね)

通常生活してて一切出会う事がないような
どうでもいい【気持ち悪い奴】に
干渉され当て逃げされる感覚なんかいらん

まぁ・・・ニコニコは
あの2ch創った「ひろ〇き氏」の会社だしね(( -´д-))y-~ 
炎上商売は、絶対やめんだろうw


断捨離(゜Д゜=)ノ⌒゜w


気持ちが良くないモノに繋がる事も嫌なので
断捨離(゜Д゜=)ノ⌒゜ぽい

やめてスッキリ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°したw

動画は「個人的なチャレンジ企画」


わたしが動画を作ってるのは「個人的なチャレンジ」です。
収益化してる・出来てる訳でもないし

切っ掛けは
昔からイラストをpixiv内にブログ用に描いたモノなどをUPしてたんですが
ある時期・やたらと動画に使わせて欲しいと
多々声をかけられましてね
<※数万人~60万人以上登録者がいる方など※>
<※現在・イラストの無償提供しておりません!!無断使用禁止!!w>

それまでゆったりまったりブログに
挿絵でイラストUPしてたぐらいだったんですが
やたらと声をかけられて・・・・
「へぇ~わたしのイラストって動画で使えるんだ~・・・
じゃぁ!動画で動かしてみたり・使ってみるかしらん♪」
って軽い気持ちで始めてみた次第です。

動画ソフト買ってみて(2つ)・2Dliveなんかも少しだけやってみたりして
拡張子やらなんやら
それぞれに試行錯誤((φ(-ω-`*)ポチポチ

しっかし!!だぁ~
作る側は、手間・労力・工夫・他多数・・・
ソフト・機材などはお金も多少かかるし
時間かかるんだよ~>

追伸:
( ・ノω・)コソ<長時間座り作業で腰も痛くなるw

一般主婦には必要ないスキルだよw

てか・・・・まぁ・・・・
全く!!一般主婦には必要ないスキルだよw 本当

イラストを描く事や動画を作る事
やる事に「依存」はしていないので
まぁ~
肩の力抜いてボチボチ作りたい感じですw

「読書」は、
ずっと継続しているので、そのネタで動画作れるんですが
仕事(新人教育の資料など)で作ってたからだと思うけど・・・・
何か・・・・「教材」作ってる気になったというか・・・
それで・・・・まぁ
ハーバードの人生を変える授業の動画は・・・作る途中でとめてる次第

しかも
難しい本の解説系だと
まぁ・・・・見る人も少ないことよ・・・
(いや~それでも有難いことに
解説系のも観て貰ってる方だと思うけどね)

個人的チャレンジ企画をやめた時
完全に「個人的趣味」でやるとしたら
読書解説系・・・やるかもしれんです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?