見出し画像

人間関係の変化

このコロナ禍の影響で
私だけじゃなく、たくさんの方が
人間関係の変化を感じてるんだろうな
と思う。

今までしょっちゅう会っていた人と
疎遠になってしまったり
また、その逆もあったり。

でも、「本当の意味で縁のある人」なら
たとえ疎遠になっても
実際にちゃんと復帰出来てるからね。

今回の件で完全に疎遠になってしまったのなら
きっと、そういう事なんだろうと思う。

よく、SNS等で
「あの人がそんな人だとは思わなかった」
的な発言を見聞きするけれど、
それは単に、その人の本質を
見抜く眼が無かったという事でしょうし、
その相手を責めるのは
私的にはちょっと違う気もする。

他人を責めるよりも
自分を省みた方が良いんじゃないかな?
と思う事が多くなったのは事実。

私自身も「こんな人だとは思わなかった」
とか思われているかも知れませんね。

でも、それならそれで良いと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?