見出し画像

「行動」を観る

「その人が発した「言葉」ではなく、その人が実際にどんな「行動」をしたかを観よ。」

…これ、私が教わった芝居の台本分析の方法の1つなのですが

ぶっちゃけコレって、現実世界でもそうだと思う。

言葉ではいくらでも嘘をつけますw

でも、行動(身体的な反応も含めて)は正直だよねw(爆)

例えば、相手にはスキだよ♪とか言っておきながら

実際はあまり好きじゃないから(←爆)

なかなかデートしてあげなかったりとかw

社交指令なんかもそうだろし、

言葉では○○しますとか言っていても、

実際には全く行動に移していない人とかね(爆)

で、仕事とかで、

自ら「やる」と発言しているのに、実際には「行動に移さない」ような

「やるやる詐欺」は、一番タチが悪い。

物事は進まないし、他人を翻弄させるから。

それだったら、最初からやるとか言わない方が良いと思う。

気を付けなきゃね。

デキる人は、そんな「言葉(発言)」よりも、

まずは「行動に移すこと」から始める方が多いなと思う。

だから、人を観る時は、その人の「発言」よりも

「実際に何をしたか?」という部分で

観るようにしている。

自我を込めて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?