見出し画像

自分の課題

学びたいこと。
迷宮入りし伸び悩んでいたこと。

それをしっかり教えてくれる人や
学べる場所に出会えるという事は
なかなか、ありそうで、無い。

問題を提議されても、
解決方法が見付からなければ
それはただ、後にカオス化するだけだ。

答えは「相手」にある。

新たな学びを受ける時は
自分の感覚は信用しない。

自分の感覚のまま進んでも
間違っているから解決しないのであって
まずは、指導者の言う通りにしてみて
自分の「しっくり来ない。気持ち悪いな」と感じる所から入っていく。

…なるほどなと思った。

これを本当の意味で言語化出来る人に
初めて出会った。
ものすごい指導力だなと。

人間性の高い人は
やはり、基本的に感情論では話さないし
言葉の1つ1つに、説得力と重みがある。

それは、人間性だけではなく
それだけ積み上げてきた
確たる技術や方法論があるからこその
言葉だろう。

「技術」というのは
成長に個人差はあっても
本来なら誰もが習得できるモノ

それが出来ないのであれば
それは何かしらの原因や
やり方が間違っているから。

改めて府に落ちた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?