見出し画像

【ライブレポ】GORIGORI吉本〜金属バットさんありがとう〜6/3(金)

札幌で金属バットが観れる!!!

コロナ禍でイベントというイベントから遠ざかって早2年。前回のGORIGORI吉本ゲスト金属バットの時は確かコロナで延期になり、発売日を失念しておりチケットも取れずに撃沈。M-1ツアーは函館開催のため仕事の休みの兼ね合いで撃沈。多分チケットも取れなかっただろうな。

ようやく今回の機会に恵まれて行ってきました。金属バットの生お漫。なんと他にもコウテイ、オズワルドさんも来てくださる豪華さ。会場は600人満席。

前説&後説はスクランブルさん。こういうみんなを幸せにしてくれるタイプのコンビ大好きです。『』⭐︎


本番。

今回は神席をゲットしていたので直近に金属バットが!!!近いー!近いよー!うわー!素敵だー!芸能人だー!!!

こんなに近くで観れる日がくるなんて。お二人とも近くで拝見してもオンラインと変わらないフォルム。声。小林さんはデブハゲ呼ばわりされるには細く、友保さんの上履きは真っ白でピカピカでした。

今回はコーナー挟んでのネタ2本。1本目は馬車、2本目は不倫のネタでございました(ネタ名がわからずごめんなさい)

みんな金属バット大好き!っていう雰囲気で暖かい会場でした。ラジオとかで滑り倒した話とか聞くけど本当なのかな。がっちり笑いをとってましたが、、、。小林さんのアドリブがとても良かった。野生のこばちゃんはキュートすぎます。ゴールデンルールズのありちゃんさんありがとう。GJ。

札よしメンバーさんたちも全コンビ面白くて最高でした。特にコロネケンさんとつちふまズさんがツボったので陰ながら応援していきたい所存です。九条さんに爆裂いじられてたの最高でした。

客観的にみると1番ウケていたのはコウテイさんかな?という印象。めちゃくちゃ面白かったです。theコウテイという感じのネタで、下田さんの海老反りで歓喜の悲鳴が上がるほどです。コウテイさんのボケの数えぐいな。後ろの席のおばちゃんが笑いすぎて天に召されそうになってました。私も思わず低い声でちゃった。ブハハハ的な。このままのスタイルでM-1の決勝に行ってほしいなと思った次第です。いけるよ!!

私はただのお笑い好きなので、自分が最高に面白いと思った人らがM-1決勝にいってほしいなと思っています。誰が行っても、面白ければ幸せ。1番とかは無いのかも。

また良いライブに恵まれますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?