見出し画像

スロット マッピー 設定1がフル攻略で機械割104%越えだって!

ひぐらしを超えるヤバい台が出ました。今後のメイン機種になります。昨日初めて打ってきました。ファミコンのマッピーやってたから懐かしいキャラとBGMでした。これまでひぐらし祭2をメインにしてきましたが、こちらがメインになります。いくつかひぐらしよりも良い点を挙げます。


①フル攻略時の設定1の機械割がマッピーの方が高い。

これは単純にありがたいですね。期待時給が1000円超えてきます。

②ゲームの性質上ひぐらしは、閉店90分前に止めないといけなかったが、マッピーは、45分前位まで打てそう。

これは夕方勝負のサラリーマンスロッターには稼働時間が稼げて嬉しいですね。

③ひぐらしよりもボラティリティが低いと感じている。

これはまだ体感と推測ですが、収支が安定しそうです。ひぐらしよりも大勝ち大負けがなく出玉の振り幅は小さいと考えます。

④ビタ押しがやりやすい。

昨日初めて打って3リールビタ失敗はありましたが、個人的に狙い易かったです。ひぐらしは練習なしで現れるビタ押し。マッピーは、ビッグボーナス残り1-2ゲームでのビタ押しと来るタイミングが分かってるので、数ゲーム前から練習出来て感覚の調整が出来るのです。これ意外と重要ですね!

⑤空き台を安心して座れる

ひぐらしは200G又は400G毎に必ず訪れるART突入チャンスがあります。前の客が目押しをミスしてる。もしくはワザとミスして止めてると400Gになっています。ART突入チャンスが来ないと期待値も下がってしまいます。マッピーは、そういうゲーム性ではないので安心です( ´∀`)まあたまにラッキーに100Gで突入とかもありましたが、基本は損が多かったです。

⑥貯メダル制限がある店でも勝負しやすい。

これは先程の仕様の兼ね合いと一緒です。私は今年からメインの店を変更しました。理由は貯メダル無制限だからです。前まで行ってた店は1日貯メダル500枚制限でした。私の住んでる地域は500枚や460枚制限の店が多いんですが、ひぐらしは200G又は400G毎に訪れるART突入チャンスがあるので止めどきが決まっていて対応しづらいんですね。マッピーだと、気にせず換金ギャップ制限ない貯メダル分だけ勝負し出なければ帰宅もしくは店移動出来るんですね。


以上から今後はマッピーメインとなると思います。今後は稼働時間と期待時給が上がってくれるはずです。ただ、ひぐらしという、とても楽しい神台はやはり打つこともあると思います。

私が今年からメインにしてる店にマッピーが1台、去年まで打ってた店に2台入りました。期待時給値が高い分、1つの店だけの稼働は控えていこうと考えています。まだ市内の他の店に導入はないですが、貯メダルが出来てマッピーのある店が沢山増えれば嬉しいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?