ここ最近の個人的な話。

Twitterにて長めのつぶやきをしていたら、長すぎるわ!という量になり、noteにまとめちゃえということで。お付き合いのある方にしか通じないであろう名称などもあるかと思いますが、ご容赦のほど。しばらく駄文にお付き合いください。

少し前に、母が亡くなりました。
ここ最近、クイズのイベントや押し会などのキャンセルなどでご迷惑をおかけした方もいらっしゃいますし、また、何かとご心配もおかけしていたのではと思います。

母は6年ほど前からガンを患い、手術と治療で良くなってはいたのですが、昨年に再発、12月には余命宣告され、ここ最近は体調が良くなったり悪くなったりを繰り返しており、私自身はゆっくりと「その日」に向けて覚悟をしていった感じです。

何かと忙しく先が読めず不安になりがちな中、クイズイベントや練習会などで皆様と楽しくクイズをする機会に恵まれたことは、どれだけ慰めと励ましになったことか。本当にありがとうございます。大変な時期だからこそ無理しないと思いましたし、楽しみもできるだけ削らないと決めてました。

が、そうは言っても先の予定が読みづらく、どうしたもんかとまごまごする時もありましたが、そんな時でもはしらがいつも通り、クイズやろうやと動いてくれたのは感謝しかありません。

先日のTMCで開催された「みんな杯4」は本当に参加を楽しみにしていたのですが、急遽キャンセルせざるを得ず。なので「わたしの分まで頼んだ」といらぬプレッシャーをはしらにかけたらあのクイズネームで、多少びっくりしました( ;∀;)

本番も気合いの乗ったプレイングだったようで、これは観たかったなぁ。もっと言えば他の日も全て観たかった。ですが、この年齢になってそれだけ熱中できる物や場、友人知人があるというのは、幸せなことなのかなとも思うのです。

今は色々とばたばたしておりますが、落ち着きましたらまた楽しくクイズに参加したいなと思います。
今後とも、はしらともどもよろしくお願いいたします。