腋臭症に(皮弁法/剪除法)を受けてきた 手術翌日

一夜開け、固定した状態で仰向けで寝る姿勢はかなりしんどいです。寝付けません。
服の着脱も固定でそもそも腕が動かないのと、肘下しか融通がきかないので苦労しました。
お手洗いで下着をはくときも後ろ側は指で引っ張って頑張ります。笑
服装はゆったりした前開きのものが推奨されていたのですが、私の場合はポンチョやジェラートピケのような伸びる生地のほうが楽でした。
とにかく袖に腕を通すことがほぼ不可能です。

引き続き安静に可能な限り動かないで過ごします。ベッドで横になるのも体勢が難しいので
寝るまでは椅子に座って肘を机に置いて過ごしています。

突っ張るようなチクチクするような痛みは、うすらと感じます。体勢のしんどさの方が勝ります。
念のため痛み止めを本日も服用。
抗生剤はなくなるまで継続です

今後の過ごし方
●固定解除までは胸より下はシャワー可能
●入浴は1週間は避ける
●術後3日間固定、4日目に解除
●1~2週間は腕のに負担のかかる動作はしない
●1~2週間のところで抜糸
●3週間は運動を控える