youtubeを始めて二週間の感想【迷ってる人へむけて】

youtubeを始めて二週間の感想として一番大変だなと思ったのは編集作業です。企画、撮影にはたいした時間は取られないしあまり疲れない。今のところ長くても一時間もかからずに終わる。もちろん準備は入念に。それでも編集は何時間もかかる。いい感じに編集してこうと思ってもやり方がよくわからない。調べて試行錯誤の繰り返し。5分の動画を作るのに何時間もかかるとは思ってなかった。

というのが率直な感想です。編集に何時間もかかる。だから意外とYouTuberの活動時間は朝からの場合が多い。夜までに編集を終えて投稿するには朝から撮影をしなくてはならないからだ。

自分たちで編集して毎日投稿しているyoutuberは本当にすごいと思う。自分も頑張っていかなくてはと思う。自分のYouTubeの編集時間削減や動画編集の仕事を行うためにパソコンを買った。30万超えたから本気で頑張らないといけない。仕事道具にはちゃんとしたものを買うべきってヒカキンゲームズさんが言ってました。なので高価だったけど買っちゃいました。来週には届く予定なので変化前と変化後についても書こうと思います。

結論としてはYouTubeは編集がすごく大変。それでもやってみたいならやるべきだと思う。迷ってた時間が一番無駄だったと感じたから。「周りになんか言われたらどうしよう」「恥ずかしい」といったいらないプライドは捨てるべき。どうせ大して再生されないし見られないからどんどんいろんなことやっていこう。

あまり読者目線で書くことができてないなと思うので時間をあけて読み返して書き直していこうと思います。

「じゃむじょい」でyoutubeやってます。エンタメ、コメディ系でやってます。一番楽しいからです。

感想はこれで終わりです。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?