見出し画像

LINEブログ 20170204 13:05をサルベージ

※これはLINEブログ終了すると知って、思い出を記録しようとnoteに写したものです。

やっぱ行くならここだよね!


新宿へ舞い戻り、歌舞伎町をチラチラ眺めながらやって来たのは「鳥貴族」。
一部のジャニオタは御贔屓にしとるんではないでしょうか?
生憎福岡にはないので、こういうチャンスは逃しません。
クルージングで不完全燃焼気味だったので、早速ハイボール……あ、ローラのCMでお馴染みジムビームと渋いですなあ響のハイボールがあるのか。
とりあえず最初は私はジムビームのハイボールを頼み、友人はチューハイを頼んで乾杯。

2022年、福岡にも鳥貴族が来ました


飲み食いしてたら隣に男性グループが来て、アイマスについて熱く語り合ってました。
Mマスもしてたようなので、ほんとにアイマスガチ勢なんだなあと。アイマスのライブでもあったのかな?ステージの構成やMCやら何か細かく熱弁奮ってて、熱いぜプロデューサーさん!と思ってた。アイマスは好きだけど、ゲームやるほどじゃないので静かに聞き耳を立ててました(笑)

久々の鳥貴族でたんまり飲み食いしたら、プラプラ徒歩でホテルへ。
私は程よく酔いも回っていたので、半分寝ながら「あーいいなー仕事も帰宅も車の運転も考えず呑めるっていいなー」としみじみしてました。
朝方に風呂って二時間程寝たら、友人の目的であったオタ活の為にアキバと池袋に行って、時間があったから帽子が欲しいという私のワガママの為原宿へ。
結局帽子は買わず、ベンガルまみれの猫カフェで癒されて帰路に着きました。

☆総括
久しぶりの東京、久しぶりのイベント、初めてのクルージング。
ここ数年福岡から出ることもなく、職場と家の往復ばかりで参りつつあったので、良い気分転換と良い刺激をもらえました。
誘ってくれた友人に感謝です。
今回時間があんまりなかったので、行く場所は限られてましたが、次の機会があれば色んなところをブラブラしたいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?