見出し画像

LINEブログ 20170202 09:20をサルベージ

※これはLINEブログ終了すると知って、思い出を記録しようとnoteに写したものです。

ゆーたくクルージング2017夜

案内されるがまま歩いていくと、そこはエレガントな空間でした。

本気クルージングで動揺した瞬間


私と友人はQ卓。思ってたより本格的でちょいビビる。が、席着くとスタッフの方が飲み物のオーダーを取りにきた。
んー?なになに?ドリンクはー………
ビール、ワイン、ウイスキー、焼酎、ハイボール、ソフトドリンク(オレンジジュース、ウーロン茶、コーラ、ジンジャエール)飲み放題、か。

「ハイボールお願いします!」
「かしこまりました」

ほんとは焼酎とかウイスキー飲みたかったけど、空きっ腹でいくと気分悪くなるからね。
それぞれの席が埋まり、ドリンクと前菜がテーブルに並ぶ。
が、これ、飲んでいいの?いやいやいや、ここはゆーたくさん出てきてから乾杯だよね?え?あれ?あのテーブル、もう始まってる?ん?もういいの?あの、撮影してないで指示下さい(笑)

何てやってる内にゆーたくさんのアナウンスが入り、各卓のリーダーを決める。関係ないけど、「卓」って書くと何か麻雀みたいじゃない?
飲み食い始めたら、音楽が流れ始めて歌いながらゆーたくさん登場!おお!本物だ!
白い衣装のぽっちゃりほんわか眼鏡、いい人オーラ満開の小野友樹さん。脇腹と頬っぺたムニムニさせて下さい。
黒い衣装のほっそりイケメン眼鏡、速攻でビール煽りだした江口拓也さん。私の胸以外の贅肉、もらってくれませんか?

ちなみに私はお二方のお名前は知ってても演じられている作品を全く知らないんですよ。ですから、ニコ生はもちろんラジオ諸々も全く聴いたことのないアウェーにも程がある「お前何で来たの?」て言われそうな人間なのでアウェーもアウェー。日本とブラジルくらい距離があるアウェー。
だが、そんな私でもわかる卓の間を練り歩き歌う彼らとニコニコしながら合いの手を入れてノリノリのファンの皆さん(以下、ゆーたくメイト)の心も物理も距離感が凄く近い!!
それにただ驚くばかり。ハイボール飲んでガツガツ食いながらだけど。
今までジャニーズとお金の関係しか結んで来なかった私としては、ただひたすら「この人達すげーな」ばかりでした。ノリは掴めずとも、始まった瞬間から感じるアットホームな雰囲気。信頼関係があるのねぇと暖かい気持ちになりました。
あの距離感は自費イベントってこともあるんだろうけどね。

歌も終わりお二人が自己紹介を終えると、各々飲み食いしながら事前に答えたアンケートから船に関するエピソードやこれからについての意見等をピックアップしてトークしたり、まさかの卓ごとに出されたお題をイラストにして二人にお題を当ててもらうゲーム(当たると名前呼んでもらえる)が始まった。
私は二杯目のハイボールをグビグビ。
焼酎飲みたいけど、スタッフ捕まえられない(笑)
コンソメのスープうめぇ!パンうめぇ!酒が足りねえ!鮮魚のポワレうめぇ!ホタテはやっぱり好きじゃねぇ!厳選ビーフのグリル、焼き方レアか!ひゃっほー!うめぇ!ああああ幸せ!!!!

その間江口拓也くんは酒飲んでは御手洗いへ。代謝が良いんですね(笑)

二時間という時間制限があったので、お絵描きゲームが終わる頃にはもう宴も終わりです。
私はハイボール三杯、オレンジジュース一杯、
食後のコーヒー

2017年の私はブラック飲めなかったね



で終了。頼む暇が無くてこれだけしか飲めず不完全燃焼。
写真でおわかり頂けると思いますが、席がお二人に背を向ける状態で、あんま見てなかったしご飯美味しかったし飲みたかったしで写真撮る暇なかった。

最後にイベントの特典CDを一人一人手渡しながら、その一人一人としっかり目を合わせて「ありがとう」と声を掛けてらして、本当に素敵だなと思いました。ゆーたくの思いが伝わる、そんな瞬間でしたね。
勿論、私も目を合わせて「ありがとう」と言っていただきました。酒飲んでたから、ヘラヘラしてありがとうございますを返すしか出来なかったけども(笑)
お渡しが終わるといよいよお別れの時ですね。
再び歌いながら各卓を練り歩きゆーたくさんもゆーたくメイトも「ありがとう」乱舞。
江口拓也くんは最後を焼酎で締めてました。私もそれ飲みたかった。悔しい。

ありがとうしか出てこんわ。こんなん。素敵すぎやろ。クルージングなのに景色見ることすら忘れるくらい楽しかったわ!!!

最後まで丁寧に接客して下さったシンフォニースタッフの皆様、最後までニコニコしてキレッキレの進行されてた小野友樹さん、最後まで酒を煽って自由だった江口拓也さん、そして、ゆーたくさんと共に素敵な場を作り上げて下さったスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
滅多にない特別な時間を過ごせて、うれしいたのしい大好きになりました。
ノリと勢いだったけど、行って良かった。
アウェーですらそう思うイベントなんですから、まだ参加されたことのないゆーたくメイトさん!是非とも参加して下さい!幸せになれますよ!!!てか、参加しないと勿体ないぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?